-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-04 23:37 | カテゴリ:ゲーム
もうすぐ引っ越しだし、自分で持ってるergぐらいはしっかり把握しておきたいなぁって感じで、自分のメモ代わりに所持しているergをリスト化します。

自分のメモとして載せる感じなので、興味のない方はここで引き返すことをお勧めします~

2012-04-16 21:47 | カテゴリ:ゲーム
そろそろ所持しているエロゲも100本を越えたんじゃないかなぁということで、本数確認の意味も込めて所持しているエロゲを晒してみようと思います。

一部コンシューマーが混じっていたり、タイトル・メーカーがばらばらだったりしますが、スペース節約のためなので、お気になさらず(〃´・ω・`)ゞ

ではでは、画像と共に紹介を。

IMG_0276.jpg

・恋色空模様 after happiness and extra hearts
・グリザイアの迷宮
・グリザイアの果実
・bitter smile.

・Rewrite(コンシューマー)
・SHUFFLE! Essence+
・家族計画 ~絆箱~
・メルクリア ~水の都に恋の花束を~
・うたてめぐり

・ゆのはな
・恋神 -ラブカミ-
・ヨスガノソラ
・もろびとこぞりて
・Aster
・この青空に約束を―
・恋色空模様

・キラ☆キラ
・キラ☆キラ カーテンコール
・明日の君と逢うために
・WHITE ALBUM2 ~closing chapter~
・WHITE ALBUM2 ~introductory chapter~
・フォセット -Cafe au Le Ciel Bleu-
・Flyable Heart

・ANGEL RING
・DEARDROPS
・遥かに仰ぎ、麗しの
・恋と選挙とチョコレート
・ましろ色シンフォニー -Love is Pure White-
・星空のメモリア Eternal Heart
・はつゆきさくら

・星空のメモリア -Wish upon a shooting star-
・しろくまベルスターズ♪
・失われた未来を求めて
・すきま桜とうその都会
・あやかしびと
・君の名残は静かに揺れて

IMG_0278.jpg

・ef - the first tale.
・ef - the latter tale.
・るいは智を呼ぶファンディスク ―明日のむこうに視える風―
・るいは智を呼ぶ
・処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~

・神曲奏界ポリフォニカプラス(コンシューマー)
・キサラギGOLD★STAR・ゆきうた
・ナツユメナギサ
・星空へ架かる橋
・SISTERS ~夏の最後の日~
・ほしうた

・CLANNAD(コンシューマー)
・AQUA
・StarTRain
・黄昏のシンセミア
・処女はお姉さまに恋してる
・サナララ ~SA・NA・RA・RA~

・車輪の国、向日葵の少女
・車輪の国、悠久の少年少女
・CROSS†CHANNEL
・ドラクリウス
・サクラの空と、君のコト
・神採りアルケミーマイスター
・戦女神VERITA

・あかね色に染まる坂
・Purely ~その狭い青空を見上げて~
・涼風のメルト
・青空の見える丘
・アルテミスブルー
・もしも明日が晴れならば
・戦女神ZERO

・そして明日の世界より―
・SuGirly Wish
・穢翼のユースティア
・カミカゼ☆エクスプローラー!
・School Days
・D.C.Ⅱ P.C. ~ダ・カーポII~ プラスコミュニケーション

IMG_0280.jpg

・カタハネ
・Steins;Gate(コンシューマー)
・初恋サクラメント
・猫撫ディストーション
・のーぶる☆わーくす
・晴れときどきお天気雨
・未来ノスタルジア
・あかときっ! ―夢こそまされ恋の魔砲―

・BALDR SKY Dive1
・BALDR SKY Dive2
・翠の海
・your diary
・天使の羽根を踏まないでっ
・いろとりどりのセカイ

IMG_0272.jpg

・制服天使
・Phantom INTEGRATION
・シンフォニック=レイン(コンシューマー)
・ショコラ ~maid cafe "curio" Re-order~
・パルフェ -chocolat second brew- Re-order
・planetarian ~ちいさなほしのゆめ~(コンシューマー)

ここまでが棚に入っているエロゲで、この他に

・Strawberry Nauts
・マブラヴ オルタネイティヴ
・ハルカナソラ
・マージ -Material Collection-
・リトルバスターズ!

が実家にあるやら友達に貸しているやらで今は所持していません。

以上、エロゲ92本でした。
100本いったと思ったのにいってなかった…

Rewrite・CLANNAD・Steins;Gate・リトルバスターズ!らへんをそれっぽくカウントしたとしてもまだ96本で、意外と100本の壁は厚かったんだなぁと実感しましたヾ(;´▽`A``

そしてクリアしたゲームの数はこの中に3割にも達していないと言う事実もww
触れるだけとか何ルートかクリアしたゲームを含めるなら4~5割は行く気がするけど、ゲームをやってるときにふと棚を見上げるとやりたい作品が数作品見つかって、プレイ中の作品を放置して他のゲームに乗り換えてしまうと言う悪循環が…うぉぉ、俺はどうすれば------=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ



ってなわけで、卒研頑張りつつ、エロゲもぼちぼち頑張っていこうかなと思います。
はつゆきさくらでモチベ上がったしねv(≧∇≦v)


(4/17追記)
Strawberry Nautsを貸していたことを忘れていたため、追加しました。
2012-04-13 03:11 | カテゴリ:ゲーム
最近はergを購入するだけで満足して久しくergから遠ざかっていた自分でしたが、このはつゆきさくらは全く手が止まりませんでした!!
むしろ手が止まらず、卒研に支障が出たくらい……

今は余韻に浸って他に何もしたくないような状況なので、とりあえずこの感動を伝えたいということでブログに。
でも感想とかはもうちょっと落ち着いてから書きたいかな、と言う感じなのでここでは「クリアしたよ!!!!」という報告だけに留めておきますw


最後のCGとか「GHOST×GRADUATION」を聴いてついつい泣きそうになってしまいましたし、本当に名作でしたね、はつゆきさくら(〃´・ω・`)ゞ

特に「GHOST×GRADUATION」はバラード好きな自分にとって、本当に素晴らしい曲でした!
惜しむらくは予約特典のサントラにこの曲が入っていないこと…早くサントラ発売しないかなぁ(*'-'*)

あとは綾がすっごく可愛かったです!!
ergのキャラでこれほどまでに可愛いと思えたのは本当に久しぶりな気がする……
普段はスキップしてしまうエロシーンですら待ち遠しかったし、1字1句漏らさず読んでしまった。
そして、PC・携帯・twitterの画像は綾で埋め尽くされましたww

いつもは背景が綺麗なタペストリーや、キャラ集合のタペストリーしか買わない自分ですが、綾のタペストリーだけは全力全開で集めようと思います!!

はつゆきさくらがどっかのTCGに参戦して綾がサインカードになったら無限回収したいレベルですねw


とりあえず今日のところは、感想こんなもんで。
とは言ってもなんだかんだ最近忙しいから、しっかりとしたレビューを書いている暇があるのかは微妙なところ……でも時間が空いたら書くよ!!



ってことで、さいなら~
まだプレイしてない人はやっておきましょうね(*^-^)ノ
