-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-17 02:10 | カテゴリ:Phantasmagoria(デッキレシピ)
すっごくやる気のない更新です。

あ、その内Seesaaブログに乗り換えますのでまたその時はよろしくお願いします。
そっちではおジャ魔女とかおジャ魔女とかおジャ魔女とかおジャ魔女とかおジャ魔女とかおジャ魔女の話題を取り上げたいと思います。

や、まじめに言うとTCGの話題を控え目にして心機一転するつもりです。



それではデッキレシピ~

エース:10.0光姫

EX:目の保養

キャラクター 25
4 節約上手なひなたちゃん
4 まゆっち
4 完璧な姫君
4 うっかりハチベエ
3 AP新
2 水着の詠美ちゃん
2 10弾のはじめちゃん
2 水着の○

バトル 8
3 器知/穏
3 器/知
1 器/武
1 器/敏

イベント 27
4 既視感
4 幽閉
4 反論
4 手当て
4 ショッピング
4 暴力
2 何か
1 料理の練習

はい、雑。
能力名知らないから適当な名前のキャラがわんさか。

由佳里と完璧な姫君が並べばたぶん勝てます。

イベントはショッピングまでが外せないラインで、暴力何か料理の練習は何でもいいや。
思考放棄異常成長でも良さげだけれども。

ちなみにキャラ19枚、バトル8枚、イベント20枚までが確定でしたが、考えるのもめんどくさかったため、他13枚は2分で適当に考えました。

要するに由佳里と完璧な姫君が並べば勝てるって言いたいだけのデッキです。
引けなかったら即死してください。

EXスキルは目の保養だけで十分。だって1800点動くし。
目の保養捲れなかったら死にましょう。


以上、誰か試してね。





まじめな話をすると、10.0光姫+完璧な姫君+トビザルで弱点の武敏1コスト400相当防御はマジでヤバい。おまけに器が伸びる上に、知は素で500。
完璧な姫君の1コスト300点を最大限に活かしやすいキャラだと思います。

欠点は由佳里も完璧な姫君も並ばなかった場合の瞬殺だけど、そこさえ乗り切ればいくらでも巻き返せる力はあると思うってのが正直な感想。
知器攻めがこれを相手するのは吐きそうなレベルで辛いはず。

さっきも述べたとおり、キャラ・イベント合わせて13枚の枠は適当に選んだので、脳内構築で完成してないデッキです。
残りのEXスキル2枚も合わせてしっかりと考えて行けばかなり面白いデッキになるんじゃないでしょうか。




あ、気づいている人は気づいているかもしれませんが、TwitterのTCG垢は全消ししました申し訳ありません。
2013-06-11 22:21 | カテゴリ:Phantasmagoria(デッキレシピ)
崩してしまったので、備忘録代わりに載せときます。

2013-05-07 23:58 | カテゴリ:Phantasmagoria(デッキレシピ)
音羽エースです。
あるみのさんが構築を知りたがっていたので、公開します。
