-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-12-31 19:06 | カテゴリ:日記
もう今年も終わりか・・・
振り返ってみると、今年はTARTAROSに費やした1年だったなぁと思います(プレイ時間600hぐらい?)。
もうオンラインには懲りたので、来年からは心機一転er・・・ゴホンゴホン・・・テニス・ベース とちょっと勉強 を頑張ろうと思います。

年越しはのーぶる、初日の出は中学の友達と行く予定になってますが、この寒い中外に出られるのだろうか・・・
のーぶる1キャラクリアしてから、その勢いで頑張る・・・かな

と、このブログを始めてまだ3日ですが、このブログを見てくださった方・コメントをしてくださった方、本当にありがとうございました。今後とも、よろしくお願いします。

それでは、良いお年をお過ごしください^^
スポンサーサイト
2010-12-30 22:26 | カテゴリ:日記
と、その前に戯言を・・・

皆さんは、造語とか架空の言語についてどう思われます??
造語・架空の言語と言えば、自分の知ってる限りでは、

造語・・・eufonius(euphonius)、リフレクティア(Reflect Tier)、polyphonica(polyphony)、サナララ(ネタバレなので伏せ)

架空の言語・・・ヒュムノス語(アルトネリコ)、セラフェノ音語(黄昏色の詠使い)、フォニック文字(テイルズオブジアビス)

などが思いつきます。(って造語はeufoniusが関わってるのばっか;;)

と、いろいろな造語・架空の言語が存在するわけですが、そこで自分は考えました。
「大学で新学年になったときに、自己紹介で「ヒュムノス語が話せます!!」とか言ったら、かっこいいんじゃね!?(←えっ)」
そんな思い込みを信じ、ヒュムノス語とかセラフェノ音語を勉強している今日この頃です。


さて、ここから本題ですが、そんな折に、ブログの知り合いのせぴあさんから「ブログを作るんだ!!」と薦められました。
最初はアルトネリコの詩から取って「phantasmagoria」とか「metafalica」にしようと思ってたんですけど、他多数の人のブログタイトルと被っちゃうんですよね;;
それで5時間ほど延々と悩みました・・・

そしてついに思いついたのが「せっかく勉強してるし、ヒュムノス語とセラフェノ音語を使おう!!」という考えですw
そこで両作品の共通点を考えてみると、両作品とも架空の言語を使用しているのはもちろん、「歌」が力になる世界という設定となっています。
この「歌」という字は、アルトネリコでは「詩」、黄昏色の詠使いでは「詠」という字で表現されています。
それをそれぞれの言語に当てはめ、最後に音楽用語であるe(と)を使って繋ぎ合わせて作ったのが、このブログのタイトルです。


今思い返してみると、そこまで悩む必要も無かった気もしますが、そんなタイトルのブログをこれから続けていこうと思いますので、どうかよろしくお願いします^^
2010-12-30 03:31 | カテゴリ:プロフィール
(2013/2/18更新)
~はじめに~

初めまして、管理人のとぅるてぃと申します。
このブログでは、私の日々の生活の出来事や趣味に関する話題を取り上げていこうと思いますので、よろしくお願いします。
なお、このサイトでは、18歳未満禁止の話題を取り上げたり、18歳未満閲覧禁止のサイトのバナーを貼る可能性がありますので、ご注意ください。


~自己紹介~

名前:とぅるてぃ
性別:男
職業:大学生
出身地:静岡県静岡市
今現在:千葉県柏市
趣味:テニス・erg・ベース・ラノベ・Phantasmagoria・ヴァイスシュヴァルツ・アニメ・感動もの探し
好きなアーティスト:eufonius・橋本みゆき・Duca・霜月はるか・DEEN・Janne Da Arc
好きな属性(作品傾向):感動・癒し・芸術題材・世界観がいい(自然がきれいとか)

現在、ラブライブ!(5th singleから)とD.C.Ⅲにかなりハマっております。

~いろいろトップ5~

ドラマ
1 天国に一番近い男
2 オレンジデイズ
3 ROOKIES
4 女王の教室
5 タイガー&ドラゴン

アニメ
1 カレイドスター
2 満月をさがして
3 true tears
4 舞-乙HiME
5 Solty Reiラノベ
1 黄昏色の詠使い
2 文学少女
3 神曲奏界ポリフォニカ
4 空ノ鐘の響く惑星で
5 とある飛空士への恋歌

漫画
1 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~
2 金色のガッシュ!!
3 夏目友人帳
4 クロノクルセイド
5 私の救世主さま

erg
1 サナララ・サナララR
2 うたわれるもの
3 Purely ~その狭い青空を見上げて~
4 そして明日の世界より――
5 この青空に約束を

曲(バラード除く)
1 リフレクティア (「true tears」 eufonius)
2 Tears Infection (「Myself;Yourself」 KAORI)
3 夏色えがおで1,2,Jump! (「ラブライブ!」 μ's)
4 Snow halation (「ラブライブ!」 μ's)
5 TIME (「明日の君と逢うために」 橋本みゆき)

バラード
1 夢であるように (「テイルズオブデスティニー」 DEEN)
2 最高の贈り物 (「Gift-prism-」 藤弥美里)
3 happiness (「Purely ~その狭い青空を見上げて~」 Duca)
4 春風 (「サナララ」 KAKO)
5 Imaginary affair (「こなたよりかなたまで」 KOTOKO)


以上です。
プロフィールは適宜更新していこうと思います。

ブログに関しては、何かコメントをもらえたら嬉しいです。
ではでは~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。