-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-01-30 17:37 | カテゴリ:日記
実に一週間ぶりの更新となりますとぅるてぃです。

というのも全てレポートが………
「はっさくおもしろい!」とか「サク君期待大!」とか言って調子ぶっこいてたら、死にかけましたww

まあとりあえずかわしたってことで、レポート地獄から無事生還しました♪

さてさて、今日の話題は………


ミルキィホームズ!!!!



アニメに関しては、「これはひどいw」とか「ネタアニメ」と言われていたので完全に敬遠していました。
しかしゲーム版はアニメと全然別物らしく、アニメっぽい形式であることと、総プレイ時間が5hぐらいで終わるとの情報から、友達に借りてプレイしてみたら見事にハマりましたww

さらに、ゲーム版だけをプレイして引き下がるわけにもいかず、ネタアニメと評されるアニメ版を観ましたところ、これまたストライクでしたwww

キャラの掛け合いがおもしろいのは当然ですが、雰囲気が真面目路線になりかけた途端にまたネタに走る、というのが素晴らしすぎます(*^o^*)

ゲーム版では真面目だったコーデリアもアニメ版ではバカキャラになるし、会長も素敵だし、もう何も言うことはありません!
敬遠してた自分がバカでしたwww


シナリオ重視?え、そんなの知らない♪

もし友達がハマってなくて、Blu-rayとかヴァイスとか買ってなかったら、(ブシロードに)買わされていたのは自分だったかもしれないです………危ない危ない(-.-;)


というわけで、ミルキィホームズ激押し中です!!
皆さんも是非是非~


---------------------------------------
>せぴあさん
コメレスが大変遅くなってしまい、すいませんm(_ _)m

菊池さんっていうと、BALDRシリーズの画家さんでしたっけ??
ゲームはまだやったことないですが、先輩がやってるのを横でずっと眺めてましたw
あの絵は上手いですよね~♪

菜ノ葉とか、キャラ・絵的にかなり好きなんですが、あまり人気はないんですよね;;

あと自分は普段そんなに画家さんとか気にしないので、標準レベルあればいいような感じですw
なんというか、絵を見て上手だとは思っても、好きな訳ではない、みたいな………
敢えて挙げるなら、神無月昇さん、Mithaさん、フミオさん、涼香さん、深崎暮人さん付近ですかね~
自分でも良く分かりません;;

が!最近になって、たにはらなつきさんの株が急上昇中です!!
ミルキィホームズやってたら、かなり絵が好きになりましたww


確かに、たまには萌えを期待するのもいいかもですねw
あわよくばシナリオもってことでww

自分はタルタロスに5万、ergに30万近く………?
いやぁ、金もそうですが、タルタロスには夏休みだけで400時間も取られましたね~♪
オンラインにハマるとヤバい、と言われる理由がよく分かりましたw

オークション残念でしたね><
はっさくは面白いので、是非是非( ^o^)ノ

願わくば、ファンディスクを……
栄原先輩とか栄原先輩とか栄原先ぱ(ry………とか攻略したい!!!
スポンサーサイト
2011-01-25 01:57 | カテゴリ:ゲーム
数時間前にブログ更新したばかりなのに、またもや更新しているとぅるてぃです。


なんで、そんなにブログ更新したかったかって言うと……………


タイトルの通り、「サクラの空、君のコト(これ略称どうすりゃいいんだろ;;)」が原因なんです!!!!

というのも、何をやっててもサク君(誰かが決めてくれるまで適当に略しますw)が頭から離れず、レポートをやろうにも全く集中出来ないんですよねぇ………(-.-;)

ムービーは既に十数回観てますし、OPのshort ver.も何十回聴いたことか………



と、ここで話を少し変えます。
ここからは、ひよこそふとさんには少し厳しめのことも書きますが、スタッフさん見てたらごめんなさい(>_<)

今作(サク君)は、ひよこそふとの2作目に当たる作品です。
と言うわけで、ほぼ新規ブランドに近いひよこそふとさん。
その現状は「まだあまり名前も知られておらず、特に注目されているわけでもない」という感じだと思います。(主観ですが)

では、作品について。
まず、ひよこそふとさん肝心の1作目。その評判はどうかと言えば、正直良いとは言えません。
評価数も決して多いほうではありません。
なので、この作品をやってひよこそふとさんを好きになった、という方は少ない気がします。

次に今作(サク君)。
何が変わったのかと言えば、原画・シナリオとも担当していたみずきほたるさんがプロデューサーに回る代わりに、それぞれ一人ずつ追加されたことです。
しかし、いくらスタッフが少し変わったと言っても、もとから居た2人(原画・ライター1人ずつ)はそのままです。
さらには制作スタッフ、その誰もが特に有名な方というわけでもありません。(自分の知ってる限りですが)


なのに自分はどうしてここまで期待しているのか。
そこで、自分が気になっている点をまとめてみました。(ここだけテンション変わります)

・「ひよこそふと」って名前が可愛くて気に入った。(じゃあ前作やらないの?って疑問はなしでw)
・OHPのトップ絵がすごく可愛い!!!(←これ個人的にかなり重要ww)
・絵がいい。(知らない絵師さんなんだけどなぁ……)
・キャラが可愛い。(キャラ紹介見ると、みんな可愛い!!)
・設定がいい。(OHPとTGで書いてある情報が違うので、気になった方は両方チェック!)
・歌手が良い。(Rita・片霧烈火・霜月はるか………なんという豪華メンバー(°□°;))



つまりは「キャラ萌え・雰囲気」ってことでしょうか………

キャラ萌えに関しては、私がキャラ萌えなんて珍しいことなので、未だによく分かりません;;

雰囲気に関しては、まず桜空という表現。
一見安易な言葉のように思えますが、私としては、深い言葉のように感じます。

桜。
別れ。そして新たな出会い。
その出来事の中心である春という季節を象徴する花。
私は、人との繋がりを表す花だと思っています。

空。
いつも私たちの上にありますが、同じ場所に留まり続けることはなく、常にその形を変化させています。
それは時に人の感情をも表しているかのようで………。

桜が舞う空………この作品では、どんな色をしてどんな形を見せてくれるのでしょうか。
この「桜空」が、ゲームが発売する時期とも合わせて、いい雰囲気を作り出してくれると信じています。

そして、美術。
同じく美術が題材の作品と言えばCanvasシリーズですが、私がプレイしたCanvas2は、個人的には良作だと感じました。
芸術のセンスは無い私ですが、芸術への興味は人一倍ある…………と思います。
そのことによって、また一段とサク君を楽しめたらなぁ…と。

発売はまだ3ヶ月も先になりますが、私は期待して待ち続けることにします。
良い作品になってくれますように。

ここまで私の戯れ言にお付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m


それでは最後に…………

スタッフの皆さん頑張って下さい!!!応援してます\(≧∇≦)/
2011-01-24 17:56 | カテゴリ:ゲーム
やばいことに気がつきました。とぅるてぃです。

というのは………





購入予定作品に「恋ではなく-It's not love, but so where near」を考慮に入れるの忘れてました!!!!!

これも含めると、4月の購入予定作品が1,2…ろ、6作品だと………

いや、これ無理でしょww
どう考えても発売日に全部買えないwww

と、とりあえずソフマップ特典・予約特典が要らないものを減らすか…


とすると、もろびとこぞりてを減らしてー



6-1は?

5作品。わーい\(^o^)/




じゃない・・・・・・
マジで金がないぞ(-.-;)
まだ購入確定はサクラの空とアルケミーだけだけど、Rewriteと大帝国と恋ではなくはどのみち買うことになりそうだしなぁ……


ま、あと2ヶ月もあるし、悩んで悩んで過ごしますか♪
(↑現実逃避)


とりあえずGWが引きこもりで潰れることだけは確定しているとぅるてぃでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。