-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-02-10 02:19 | カテゴリ:アイドルマスター
ついに昨日アイマス2新曲「The world is all one !!」と「SMOKY THRILL」が発売しました!!

2の情報が出てから待ちに待ち続けて、数ヶ月……よ、ようやく発売しましたー(ToT)

念願のフルを聴くこともでき、PVを見まくる日々ともようやくおさらばです。
といっても、ゲーム発売まではまだPVを観ることになると思いますがw

にしても、なんでアイマスはこんなに神曲ばかり出せるのでしょうか……
お気に入りの曲を数えるのに、両手両足の指を全て使っても全然足りませんww

アイマスには、これからも神曲を出し続けてくれることを期待したいと思います^^




そいや、ミルキィホームズのゲーム版とアンリエットさんについて語るつもりだったのに、ヴァイスのデッキ構成ばっかり考えててほんと時間ないです;;

まあそのうち書きたいと思います。


非常に簡潔な内容ですが、今日はこんなもんで。

最後に一言

みんなミルキィホームズを観ましょう!!
2011-02-07 14:10 | カテゴリ:ヴァイスシュヴァルツ
昨日、病休中のテストの追試験を行ったため、またもや更新が滞っていたとぅるてぃです。

さて、今回は初の「Weiβ Schwarz」カテゴリ。

先週の金曜日、ミルキィホームズからの繋がりで急にヴァイスがやりたくなり、秋葉へと赴きました。

とは言え、自分はアイマス・DC・舞-HiMEと、3種類のエキスパンションに手をつけている状態。
ミルキィホームズも既に友達(自分にミルキィホームズを薦めてくれた神様です)が持っているので、特に欲しいエキスパンションも無く、また、これ以上種類を増やして金もかけたくないし…

というわけで、まだ作成していないスタンダード環境のデッキを作るためのカードをばら買いすることにしました。
買うカードについては、デッキ50枚+交換要員20枚として既に構想していたので、予算は50000円と見積もり、いざ店に特攻。

結果………



30000円でした。



あれ?意外と安い……


じゃなくて、普通に高いwww
特に大会に出るわけでもないし、たかがデッキ一つのために何をやっていたんだろう……



とまあ、それはおいといて、

とりあえず参考にしたのは、公式発表の大会上位者のデッキレシピ。
必要なカードはほぼ全部そろえてきたので、いざ作成~


……の前に困ったのが、制限カードの変更。
公式に発表されてるスタンのレシピは「小川で遊ぼう」禁止前のレシピ。
集中持ちとかどうすればいいんだろうか、という問題が発生。
悩みに悩んだ末に、下位互換っぽい「星に願う杏」を4積みして、代用することに。

早速組んだデッキで回してみると、やっぱり小川の欠如が痛い;;
デッキトップ確認をいくら入れても、CXを仕組むことができないのがやはり効いてきます。

というわけで、ただいまデッキをひたすら改良中。
安定したら、ブログに載せます。


あと思ったのが、上位者が使ってるカードばかり使っても面白くない、ということ。
やっぱりオリジナリティー溢れたデッキを自分で作りたいんですよね~

今考えているのは「思い出圧縮アンリエッタループ(廃れてきた今だからこそ、やってみたい)」「お菓子な探偵主軸の相手デッキ逆圧縮」「処刑主軸のアンコールビート」

それと個人的に使ってみたいのが「"星屑"氷室」
名前かっこいいし、RRだし、効果は回復に優れているし
どうにかして、アンリエッタループに組み込めないものか……

でもアンリエッタループのコンセプト(ダメージを食らわないこと)と若干ずれてるんだよなぁ;;
回復はアンリエッタで十分だし……

まあ、なんかのデッキに採用できるように考えてみるかぁ


今日はそんなところで、さいならですノシシ


P.S. あ、そいや忘れてました。
秋葉のK-BOOKS行ったらサク空(公式のキャラブログ曰く、こう略すっぽい)のタペストリーを発見・購入しました~
コミケに行かない自分にとっては、こういうところで売っていると非常に助かります><

その他、K-BOOKSではゲームの特典とか、イベント限定グッズとか、CD・ラノベの限定版とか、そういう掘り出し物がたくさんあるので、商品(初回特典版とか)を買い逃した人、もしくはイベントに行かない人にとってはほんとおすすめです~


---------------------------------------
>せぴあさん
自分は小学生の頃、校門前で聖書を配ってる人がうざくてしょうがなかったですww

やっぱり面倒くさいのは勧誘してくる人ですよね;;

>RYUICHIさん
ゲームをやると、結構くだらない知識が増えますよねw
んで、それを他の人についつい自慢してしまうっていうww

宗教はやっぱ関わらないのがベストですね!
集団でなんか怖いし^^;

はっさくはやるべきですよー
おもしろいので是非に是非に~♪
2011-02-02 15:51 | カテゴリ:日記
今日の午前中、フランス語の授業で配られた新しいテキストがキリスト教に関するものでした。

なんでそんなどうでもいいようなことを話題にするのかと言えば、やはり先日クリアしたはっさくの影響ですw

はっさくをやったことにより、多少なりともキリスト教に詳しくなった自分。
思わず「先生、ゲームで出てきたので知ってます!!」と全訳を申し出てしまいそうでした;;


冒頭の

神は言った。
「光あれ――」
そして光があった。

という部分が出てきた瞬間には思わず感動……

神は言った。
「ヒカリあれ――」
そしてヒカリがあった。

と訳したのは、おそらく自分だけでしょうw


知恵の実(?)の話が出てきたときには、ノアの解釈を思い出したりも。

まあ、下手に語り出しても、知ったかぶりで自滅するだけなので、さすがに自重しておきましたww


そんなこんなで今日のフランス語の講義はすごい楽しかったです。
まじめに、宗教にハマる素質があるんじゃないだろうか………?


以上、はっさくがまたやりたくなってきた&ミルキィホームズが気になりすぎて勉強に集中できない(こっちは全く関係ないですけどねw)とぅるてぃでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。