-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-03-23 14:13 | カテゴリ:日記
せぴあさんへのコメレスがとんでもない長文になったので、そのままブログにさせてもらいます;;

以下、せぴあさんへのコメレス(兼ブログ)になります。

遅くなりましたが、コメありです~
時間が経ち、自分も少し冷静になりましたw

確かに被災者が戻ってきたときに、また元気に暮らせるような環境作りも必要ですよね^^
ただ、そこも「帰ったときに暖かく迎えてほしい」と「自分たちが苦しんでいたときに、呑気にしてたのか」など、やはり人によって受け取りかたが変わってきそうですね;;

かといってせぴあさんの言う通り、下手な同情をするのも被災者にとっては眉をしかめるような行為だと思います。
実際に経験した人でなければ、その気持ちが分かる訳でもないですし……

ここで、少し話はずれます(&コメレス口調は崩れます)が
久々にタルタロスの掲示板を覗いてみたんですが、「課金アバが義援金になるとしたら、皆さんどうしますか?」とか「被災者に人文字でエールを贈りたい」という意見がありました。
当然のごとく賛成派と否定派に分かれ、

賛成派としては「もともと募金する予定がなかった人の課金が、間接的に義援金に繋がるから賛成」「被災したタルタロスプレイヤーが人文字を見て元気を出してくれるだろうから賛成」
反対派としては「こんな掲示板に書き込んでるくらいならPCの電源落として節電しろ」「だったら直接募金しろ、その方が被災者のためになる」「節電してるのに人文字で人員募ったら、それこそ電力の無駄遣い」
等の意見がありました。

これらの意見は、どちらの言い分も正しいし、どっちもどっちな感じもしました。
賛成派に関しては、そもそも上記の提案を出した人は既に募金をしているからです。
その上で「さらに何かが出来たら」と提案しているんです。

確かに「節電しろ」という反論も分かりますが、これでMKが動いたり募金する予定のなかった人が動いたり被災者の励ましになれば、それはそれで節電以上の価値がある(かもしれない)と言えます。(実際はMK動いてないらしいですが………)

逆に反対派に関しては、「節電・直接募金をしろ」という意見はまともな意見だとも思います。
確かに、そんな提案をしているぐらいならPCの電源を落としたほうが節電に繋がるし、一部しか義援金にならないかもしれない課金アイテムを買うよりは直接募金したほうが被災者のためになります。
スポンサーサイト
2011-03-15 23:41 | カテゴリ:日記
未だに地震が続いていますね。
やはり自然は怖いものです……

先日福島原発がヤバくなった翌日に静岡へと帰って来ましたが、今日静岡で地震が起きて、正直かなりびっくりしました。
このまま地震が連鎖したら、更にひどい被害が出てしまうことは間違いないでしょう。
今は、そうならないことと被災者の無事を祈りつつ生活するしかなさそうです………
あとは僅かでも被災者の助けになれば、と少ない金額ながらも募金、そして出来る限りの節電を心がけています。

前ブログではかなりの暴言による文章を書きましたが、自分なりに考えた結果、前ブログを残しておこうと思います。
たとえ何と文句を言われようと、自分なりの意見を持って書いたことなので……
もし見知らぬ誰かが自分のブログを読み、少しでも節電しようという意思を助長させられたら幸いです。

それとブログ自体の更新も、事態が収まるまでやめたいと思います。
この節電によって少しでも多くの人が救われることを願って、しばらくこのブログを閉めたいと思います。

被災者の無事を心から祈っています。
2011-03-12 19:00 | カテゴリ:日記
当然というか何というか、地震の話題です。
何が偽善かっていうのは、読んで理解して下さい。


とりあえず言いたいのは、自分は最低だということです。
昼間はオンラインゲームにログインして遊んでたんですが、ふとテレビを観たら「夫と娘が生き埋めに……」っていう人が出て来ました。
その人が泣いてるのを観て、「自分は何やってんの?他人事なら遊んでていいのかよ」と思い、自分に腹が立つというか、呆れました。
当然オンラインなんか即ぶっち。
いっそのこと自分が被災者になってみろよって気分です。

あとさっきテレビを観たら、今度は電力が足りないので、停電の地域が出たりしてるそうです。
「不要な電力の使用は控え、節電して下さい。」とのこと。
今は暗い部屋で過ごしてます。


最後に暴言吐きます。
気分悪くしたら、すいません。

こんな自分が人のこと言えた義理じゃないけど、今ゲームを(電力使って)やってる奴何なの?
テレビ観て、被災者観て、それでもゲームを楽しんでいられる?
ただ自分の嗜好を満たすためだけにやってるゲームで無駄な電力を食ってることが何で分かんない?
もし、そんな人がいたら、人として最低だと思います。
自分含め、そんな人は被災者にでもなってみたらいいんだと思います。


それではこんなもんにして、今日は暗い部屋でさっさと寝るとします。
こんな気分の悪くなるブログをいつまでも置いとくのもあれなので、数日後には削除したいと思います。

では。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。