-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-09-16 06:48 | カテゴリ:日記
かみそりさんへのコメント・かみそりさんからのコメレスでバラードの話題が出たので、ちょっと自分が好きなバラードでも列挙してみようかなぁと。

前にも一回書いたんですが、あまりに適当すぎたので消しましたw
というわけで、今回はまじめに…

以下、好きなバラードリストです(順不同)


・GHOST×GRADUATION(monet)
PCゲーム「はつゆきさくら」グランドED

卒業おめでとう あなたへと届けたい歌
舞い散る花びらに 託して未来へと
あのねいつか 巡り逢う
新しい季節を信じ 私もゆくね
GHOST×GRADUATION
ひらり 桜のように


・Especially(橋本みゆき)
PCゲーム「D.C.II P.C.~ダ・カーポII~プラスコミュニケーション」2ndOP

きっと言えるよ 降り積もった想い
君の心に届け
信じていてはぐれないように これからは私素直になる
新しい朝 降り注いだ想い
夢の中で感じた 溶けるようなその温もりを
ちゃんと確かめたい"特別"な人になりたい


・my song(水瀬伊織,菊地真,三浦あずさ)
TVゲーム「THE IDOLM@STER」

Start この My Life Song
私の歌声で どこまでも響け
Feel 感じるまま 好きなメロディーでいい
それを心と呼ぼう
Stay この My Love Song
エールくれる人よ 愛を込め贈ろう
Shine 輝いて ねぇ幸せあれ
いま明日が生まれる


・ウソツキ(CooRie)
TVアニメ「School Days」1話ED

この声が枯れるまで
君のことを想ったなら その胸に辿り着く?
そばじゃない、隣がいい
愛しさが強がりに変わってしまう それでも
狭い空の下で 私は君を見つめている


・ココロ虹を架けて(藤弥美里)
TVアニメ「Gift ~eternal rainbow~」ED

うまく笑えてないときは そっと教えて欲しい
引き返せなくなる前に
二人ココロ虹を架けて 一人じゃないと言ってね
祈りが届きますように


・ホシキラ(ランカ・リー)
映画「劇場版マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~」ED

何度でも また会おうね
こうして今 会えたように
つのるこの想い
冷たい風に揺れないように
守り続けると誓うよ


・瞳のこたえ(Noria)
TVアニメ「07-GHOST」ED

遠くて見えない 小さな灯火
願うほどに 失うもの
深い闇を 切り裂いてく
心は此処にあると

奏でる讃美歌 温かい涙
零れ落ちる 生き行く限り
天を仰ぐ 緋い瞳
見つけた 明日への道
歩き出す


・こなたよりかなたまで(MOMO)
PCゲーム「こなたよりかなたまで」ED

忘れないよ
幾年月の夢 春の聡明さ
ここに生まれ
桜に降りた 君の願い
彼方まで


・トモシビ(Suara)
TVアニメ「To Heart2」ED

決して消えない トモシビを
燃やし続けたい 不安定な心に
未来を明るく 照らせるのはきっと 自分でしかない
照らせるのはきっと 自分でしかない


・幸せノ方程式(橋本みゆき)
PCゲーム「ねこ☆こい! ~猫神さまとネコミミのたたり~」ED

いつまでも 大切にしていたい
ふたりの 物語
歩いていこう 手をギュッとしよう
どんなときも 一緒にいよう
奇跡 巡って 想像以上 ステキにっ!
来世だって きっと そう
つよい絆で 繋がっているよ
ふたりの 未来は きっと 想像以上↑


・ray of memories(橋本みゆき)
PCゲーム「失われた未来を求めて」挿入歌

重ねあった日々 君の眼差しに
映る風景は今 何色かな
笑い声響く今日をもう一度
一緒に過ごしたいと思った
いつか・・・いつの日か
また会えるから・・・って言って


・さかみち(橋本みゆき)
PCゲーム「青空の見える丘」ED

さかみち上がる ちょっと駆け足
今見えてきた その後ろ姿
明日になると この道のりも
今とはもっと違って見えるかな?

きっと明日も 一緒に歩こうね
そっと夢見ていた 君との新しい日々

ゆっくり手をつないだ


・ラムネ(Duca)
PCゲーム「ラムネ」ED

まるで ラムネ ガラス玉 綺麗
淡く 見えるのは 取れないから?
光る エメラルドのよう 二人
傷つく 怖さと 輝きのweakness


・最高の贈り物(藤弥美里)
TVゲーム「Gift -prism-」ED

めぐり逢いが連れてくるの 知らない自分に会える鍵
だからいつも素直のまま まっすぐ立っていたいよね
手に入れた 曇らない
心にそう 虹をかけて

最高のめぐり逢いが あなたに届くように


・見上げるあの空で(結城アイラ)
TVアニメ「sola」グランドED

追いかければ、そう...
風に吹かれながら 佇む君の影は
ただ懐かしさの 見間違いだったよ
想いだけがAh...伝わればいいんだ
何もいらない ただねひとつの夢をね
感じてたと思うよ 見上げるあの空で


・帰るから(Piano version)(blue drops)
TVアニメ「そらのおとしものf」1話ED

帰るから あなたが待つ場所まで
遠く離されても
分かれ道 自分で向かう先を
決めてゆくの

明日から おとずれる日々のこと
ふっと考えたら
胸よぎる やわらかな痛みさえ
いとおしくて
空がまた 広く見えた


・さよならのかわりに(つぐみ寮寮生会合唱団)
PCゲーム「この青空に約束を」

最後にくれた笑顔で さよなら
「またここで会えるかな」
未来を今、見つめてる
あの日交わした 青空の下で
きっと いつまでも 変わらないよ
さよならのかわりに誓うから


・Myself;Yourself(八代菜々香(小清水亜美))
TVゲーム「Myself;Yourself」ED

忘れられないあのメロディー 口ずさむそのときだけ
自分らしく いられたの 大切な人を想い
忘れられない約束は 大きなあの木の下で
いつの日にか 叶うように 静かにそっと願っていた
あなたの中の少年は 今もずっと変わらない
あなたらしく これからも そしてまた 同じ空とびたい 


・聞こえなくてもありがとう(ミルキィホームズ)
TVゲーム「探偵オペラ ミルキィホームズ」ED

素直に風は 追いかけてゆく
あしたへの希望へと 両手のばす
素直な私 追いかけてゆく
あしたが見えるから
もう一度会う日まで


・H2O(monet)
PCゲーム「H2O」OP

君と同じ道を歩いていきたいんだ
ずっと 今でも
手をつないで笑いあいながら
君と歩幅あわせて
陽のあたる この道を


・pieces(大咲美和)
PCゲーム「この青空に約束を」挿入歌

そっと そっと 受け止めてく
かけがえない日々が 何より宝物
ずっと ずっと きらめいてる
思い出の欠片は いつでもすぐそばに
I promiss you
心から贈る ありがとう


・Aozora(Duca)
PCゲーム「Purely」ED

君の小さな両手
そっと引き寄せて
薬指を重ねあい誓った あの約束
僕の虚ろな背中
大地に朽ちても
あの秋(とき)君に託した思いは 今もあの空に


・願い星(Snow*)
TVアニメ「キミキス pure rouge」1話~12話ED

おさえきれない 想いを投げて願い星に
今 駆けるよ 扉の外はダイアモンド
幾千の夢 書き写したノートに
閉じ込めたら 会いに行くよ

キラキラと永遠を切りとったままで
約束した 君とならあの日のキスを
壊れそうで 大切すぎて触れなかった
忘れないよ 星に願いを


・philosophy(MOMO)
PCゲーム「家族計画」ED

あの日の涙が 教えてくれた
悲しみさえも 未来を照らすこと
いつかまた会える
その日が来たら きっと伝える
”ありがとう”と・・・


・Shining Everything(PRIKO)
PCゲーム「Distance」挿入歌

僕らは忘れない
いつか一人きりで 躓いて走れなくても
いつまでも忘れはしない
この日この瞬間 繋がった絆を約束を


・小さなてのひら(riya)
PCゲーム「CLANNAD」グランドED

小さな手にも いつからか
僕ら 追い越してく強さ
濡れた頬には どれだけの笑顔が映った?
小さな手でも 離れても
僕らは この道 行くんだ
そして 来る日は 僕らも想い出をしまった

小さな手でも いつの日か
僕ら 追い越して行くんだ

やがて 来る日は 新しい季節を開いた


・夢であるように(DEEN)
TVゲーム「TALES OF DESTINY」OP

夢であるように 心の奥で永遠に輝け
君との日々は等身大の僕だった
いつか描いてた未来へ もう一度歩き出そう
たとえすべてを失っても 何かが生まれると信じて

きっと二人の出逢いも 遠い日の奇跡だったから


・New Future(Changin' My Life)
TVアニメ「満月をさがして」1話~6話&51話(最終話)ED

Let's sing a song! いつでも一緒 君のため
今の私にできるすべて
Day by day 今日までの運命 明日からの希望この胸に抱え
Let's sing a song! いつでも一緒 君となら
辛いこと乗り越えられるよ
More and more もっともっともっと 近づきたい
今ここにいてくれて
Many thanks for you!


・Happiness(Duca)
PCゲーム「Purely」グランドED

別離(わかれ)の日はまた訪れる
それでも想いは変わらない
優しい声 温もり 探してた
二人 ずっとそばに

私たちは 今残された
わずかな未来を歩き出す
狭い空よ 伝えて あの人に
今は私 とても 幸せだと


・春風(KAKO)
PCゲーム「サナララ」挿入歌&ED

さらら さらら 風が吹いて
ねぇ、ほら 勇気をくれる To Heart
「それじゃまたね」 明日、明後日も
こんな風にあなたと笑えるように


・Imaginary affair(KOTOKO)
PCゲーム「こなたよりかなたまで」OP
ここから見える明日を 追いかけていたい
小さくたって汚れてたって 他にはない
遠く広がる丘に 登りつめた時
何よりも輝いて 僕等を照らし出すから



やばい…なんか曲を挙げるだけじゃ物足りないから歌詞もつけてみたら、
恐ろしく時間がかかった…

でも歌詞の意味を再確認するいい機会になったので、個人的には満足かなw

個人的な1位は「満月をさがして」のグランドED「New Future」。
この曲は本当に作品にマッチしていて、最終回でも素晴らしい感動を与えてくれたので、今でも聴くだけで泣きそうになります…

あとは最近気になっている「Distance」の挿入歌である「Shining Everything」もとても素晴らしい曲で、駅伝という目標に向かってみんなで頑張る姿が歌詞からだけでも十分に想像できます。

これは原作をプレイしたらトップ3入りもあり得るかも・・・
何せ駅伝が大好きな自分ですし、純粋にシナリオを楽しむことが出来れば良作(名作?)らしいので。

今回は予想以上にまじめに書いてしまったので、これから好きなバラードが増えた時には、ここを使おうかなw


ってなわけで、さいならです~
もし、良いバラードとかあったら、教えてくれると助かりますです(〃´・ω・`)
2011-09-13 02:24 | カテゴリ:日記
今月は金が入ったら、ヴァイスの虚無ルイサインカードを3枚買うつもりでした。

が。

今日公開されたRewriteのカードを見て、Rewriteが欲しくなってしまいました;;
そうすると必要な金は3~4万円。

そして虚無ルイサインカードは1枚7000~10000円。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・無理ですねw

さすがに1ヶ月でヴァイスに7万円はやばいかなぁ・・・と;;

夏休みに行った実習の打ち上げにも行くことになっているので、やっぱルイズ3枚
同時買いはいったん見送り、毎月1枚ぐらいのペースで揃えていこうかなぁと^^;

もしくはいらないマクロスとかマクロスとかマクロスとかマクロスのカードや
クリアしてしまった(内微妙だった)エロゲを売って金を作るのも一つの手段かなぁ・・・



以上、金欠すぎてやばいとぅるてぃでした。
2011-09-10 07:09 | カテゴリ:ヴァイスシュヴァルツ(デッキレシピ)
ゼロの使い魔ネオスタンのデッキレシピです。

名前は適当でw

それでは↓↓




今回のデッキは、前回の【キュルケ積み込み】とはだいぶ異なる構成になっており、
よりスタンダードな構築を目指してみました。

基本的な回し方は前回と対して変わらず、レベル2~3の動きが少し変わるぐらいです。

前回のデッキでは微熱をフィニッシャーに持ってきていたため、後半の優先回収は微熱、
惚れ薬はよほど手札が余っていなければ使わない、と言った感じでした。
しかし今回は微熱をデッキから外したので、後半ではアンリエッタを集めていき、
相手の強キャラには「ワルドの裏切り」、レベル2~3では「惚れ薬の力」というように、
イベントはどんどん使っていきましょう。
ただし、イベントを抱えすぎて出すキャラがいなくなる、ということがないように;;

最初はエクダムも投入していたんですが、どのみち終盤はチャンプになる&そこまでして
生かしたいキャラがいない、との理由から採用するのをやめました。
「1コス擬似アンコ+ソウル-1」と、強い効果ではあると思うんですがね・・・



エクストラ発売時に対応できるように、とスタンダードな構築にしてみましたが、
思ったほど弱くはない感じでしたw
・・・3勝4敗(数少なくてすいません)と負け越してはいますが;;



もし何かありましたら、コメントをよろしくお願いします。

それでは~
