-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-09-25 19:36 | カテゴリ:ゲーム
little memory

「Distance」オープニング曲
作詞:OZ
作曲:OZ
編曲:OZ
歌:OZ 
ベース:-nim-



いつまでも忘れない このときを忘れない
小さな季節を 君へと走り繋いでく

空に続いていく坂道で
君は一人でずっと 夕焼けを見つめていた
堪えるように 震える瞳が
消えていく時間を 刻み付けるように
失くすものばかり 綺麗に見えるの
明日はここから 始まっているのに

いつまでも忘れない このときを忘れない
いつかこの痛みに 傷つくときが来ても
約束するよ この想い忘れない
小さな季節を 私は走り繋いでく
明日の君に 届くように

空が苦しくて 見えない朝も
君がやさしく呼ぶ声が ずっと聞こえていたよ
見つけた気持ちが ほら変わっていく
悔しい涙も まぶしくきらめいて

いつまでも失くさない このときを失くさない
たくさんの想いが 一つになる奇跡を
約束するよ この夢あきらめない
かけがえのない今 消えることのない宝物
明日の君に 届きますか

いつか君の中の 私が消えても
二人の重ねた時間は 確かにそこにあるから

いつまでも忘れない このときを忘れない
いつかこの痛みに 傷つくときが来ても
約束するよ この想い忘れない
小さな季節を 君へと走り繋いでく
明日の君に 届くように



先日のバラードリストに挙げた挿入歌の「Shining Everything」から派生して、
CDに入っていた他の曲も聴いてみたんですが、「Distance」の曲はほんとに良曲が
多いですね~

中でもこの曲は本当に好きな1曲となったので、テスト期間であるにもかかわらず、
ついつい歌詞を・・・・・・

自分は高校時代がかなり楽しくて、今でもすごい良い思い出として残っているので、
「いつまでも忘れない このときを忘れない」と言う部分が強く印象に残りました。

また、「いつかこの痛みに傷つくときが来ても」(=それが自分を傷つけることになっても)
「かけがえのない今」(=みんなと過ごした時間) という「消えることのない宝物」(=思い出)
を忘れない、という曲全体を通して伝わってくるメッセージは今の自分にも当てはまるもの
であったので、自分にとって本当に思い入れの深い曲となりました。

そもそもこの曲は好きな人に向けた曲なので、「痛み」なんかは「別れる」ということを
表現していると思いますが、自分にとっては高校時代の友人との日々がとても大切だった
ので、そこは独自の解釈になりました・・・・・・彼女いませんしw

この曲を聴いて、これからも「今」という時間を少しでも大切にして生きて行こう、
としみじみ感じております(*'-'*)



さて。

臭いことを書きましたが、この曲で素晴らしいのは歌詞だけではありません。
当然、曲としても(歌詞含め)かなりの名曲になっています。

みなさんも機会があれば、ぜひ聴いてみてください。




・・・・・・てか「Distance」やる前から曲に感動し過ぎて、「駅伝」+「名曲」の組み合わせで
シナリオがどうであれ、涙腺が崩壊してしまうかもしれない・・・・・・

テストが終わったらぜひやりたい一作ですね。
2011-09-22 18:09 | カテゴリ:アニメ
たらたたったらたったらった~
たらたたったらたったらった~
foo foo~

たらたたったらたったらった~
たらたたったらたったらった~
BANZAIヽ(*^^*)ノしてPEACE!v

たらたたったらたったらった~
たらたたったらたったらった~
foo foo~

たらたたったらたったらった~
たらたたったらたったらった~
BANZAIヽ(*^^*)ノしてPEACE!v

たらたたっ・・・・・・・・・


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

頭から離れねーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!


分かる人は分かる(?)かもしれない「R-15」のアニメEDの一節です。

自分にとっての「R-15」と言えば。

・タイトルからして、ただいちゃいちゃエロエロしてるだけのアニメだと思い、1話目すら
 録らなかったのが3ヶ月前のこと。

・友達の部屋で自演乙が登場している回を観たのがおとといのこと。

・「たらたたったらたったらった~」と口ずさみながら部屋で過ごし、寮内を歩き回るのが
 昨日・今日のこと。


どうしてこうなった・・・・・・


最初は友達の部屋で9話目を観て「あれ?思ったよりもひどくない」というのが感想でした。
その後10話目を観て、OP・ED・声優として登場した自演乙の声・喋り方に驚き、笑い、
「R-15」にはまり始めました。
そして後輩と一緒に自演乙の声真似をしながら10話を再び再生し、友達の勉強の邪魔を
しました。再生回数は累計5回。

すると最初は自演乙の面白さで目に付かなかったED映像のSD画の可愛さに気づき。
モジモジしたり照れてる吹音が可愛く思えてきて。

流れるように行き着いたニコ動で聴き始めた「たらたたったらたったらった~」に頭を
洗脳されましたとさ。



いや。それはいいんだけど。



テスト前に聴くべきじゃなかった・・・・・・orz



テスト中、頭の中でキャラや自演乙がうるさいの何のww
全く集中できない状態でテスト受けました^^;

これで落ちたら「R-15」のせい・・・・・・とは言いたくないから、自分のせいでいいやw
夏クールで眼中にもなかったアニメがここに来て一番楽しみになるとはww

人生何が起きるかわかりませんね(〃´・ω・`)ゞ



ってなわけで、興味があったら皆さんも「R-15」のEDを観る&聴いてみて下さい♪
SD絵&腕にょろが可愛すぎてやばいですO(≧▽≦)O

ちなみに↑であげた歌詞は10分間耐久用に編集された歌詞なので、本来の歌詞とは
異なりますがあしからず。

それではまたですノシシ


・・・・・・たらたたったらたったらった~
2011-09-22 17:05 | カテゴリ:日記
今日は金が入ったので、アキバに行ってきました。




・・・・・・という5日前に保存した記事ですw
つまり「今日=9月17日」です。

ずっと更新できなかったのは、試験勉強のせいです。
今日で少し楽になった+3連休に入るのでこうして記事を書いておりますが、試験自体は
今月末まであります;;

お三方、コメレス遅くなってしまいすいませんでした・・・



それじゃ改めて。

今日(=9月17日)は金が入ったので、アキバに行ってきました。
目的はヴァイスです。

まずはこんなの。

プレイマット・スリーブ

ゼロ魔を好きでありながらも、プレイマットを持っていなかったので衝動買いしましたw
スリーブの方は、なんか生き物2匹・・・
個人的には、キャラよりもこういう和むスリーブの方が好きなので、
可愛いのを買ってきました^^

お次は。

雪子

ペルソナ4の雪子パーツ揃えてきました!
雪子が綺麗だから欲しくなって(ぇ
あと普通にデッキが強そうだったので(←後付け)

まあ「突撃逆ナン大作戦」は売ってなかったんですがね・・・・・・
扉CXが8積みできるタイトルであり、シナジーが優秀であり、そしてエクストラのカード
なので、全く出回ってませんでしたw

まあそれでも、「各種雪子は優秀で高い」と言われる割に意外と安かった(?)ので助かりました。



浴衣の雪子以外はね!!



3~4積み推奨1枚1300円とか、シャレにならないです。マジで。

が!

今日のもう一つの目的。

ルイズ

8000円しましたw
「浴衣の雪子」なんか目じゃないね!!

まあでも、他の店では9000オーバーだったので、良しとしますww
・・・・・・オークションで落とせば、もちょい安いんだけどね(・ω・`)

にしても、これをあと2枚かぁ・・・・・・orz


そんなわけで、今日の収穫でした。

てか、原作を知らないタイトルばかりが増えていくwww
でも雪子綺麗だし、それだけで満足です♪


それではまた~

暇があれば、後ほどヴァイス記事の更新でも・・・と言って実行した試しのない気ががが
