-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-11-30 15:39 | カテゴリ:ゲーム
冒頭からいきなりあれですが、BALDR SKYをプレイしていると結構精神が
抉られますね・・・・・・
何がって、シナリオを読んでいたら、いきなり空が・・・・・・。゜゜(´□`。)°゜。

しかも、ショックを受けて呆然としているところに、菜ノ葉編での菜ノ葉の泣き虫っぷり。
なんか個人的には好きなキャラだったのに、「お前、(こっちの)空気読んで静かにしろ!!」と言いたくなるぐらいにうるさかった・・・・・・
菜ノ葉を恨みたくは無いのにorz

結局のところ、あれです。

自分の好きなキャラをひどい目に遭わせないで下さいε=ε=ε=(ノTдT)ノ

空にしろ、七海にしろ、まりもちゃんにしろ、ヒロインの扱いがひどすぎると思うんです・・・・・・


そんなわけで精神を抉られた自分は、息抜きにStrawberry Nautsも並行プレイ!
いやぁ、やっぱりおもしろいですこの作品。
前々から言っている通り、PITシステムが面白いのは当然ですが、最近の学園ものにしては共通ルートが面白く、読む手が止まらないの何のw
買って良かったですww

そんなStrawberry Nautsの中でお気に入りのキャラは・・・・・・

みかも

え、みかも・・・?

とか言うやつは絶対に許さねーーーー!!!!

いや確かに、穂海とか燈子とか可愛いキャラは他にもいるけど、やっぱりこの場面でのみかもの健気さがすごく可愛い!!o(≧∇≦)o

え、画像が1枚だけじゃ、状況が分からない??
だって何枚も貼るのめんd(ry

・・・じゃなくて、それはやってみてのお楽しみと言うことで、さあみんなやりましょう!!
いや体験版の範囲にも含まれてるけど、ぜひそこは製品版を買って!!!
その上で文句があるなら受け付けますw


そいじゃ、今日はこんなところで~
ただいま、「BALDR SKY」菜ノ葉編10章、「Strawberry Nauts」軍神ルート!


以下、コメレスになります。
御三方、コメレスが遅くなってしまい、すいませんm(_ _)m


>>かみそりさん

> 私の母さんと兄さんも韓流大好きですよ~> バイトから帰れば韓流のドラマを観てるか韓流の音楽PVが流れてますw
> さらに週5でキムチチゲな鍋が出る始末ですし、キムチは取り寄せたものが絶対にありますwww

自分は昼~夕方ぐらいにやってる韓流ドラマのB級っぽさというか、あのやっつけ感が好きで(ネタ的な意味w)レポートやら何やらをこなしながら片手間に観てましたね~w

でもまあ本気で好きなわけではないので、さすがにそこまでは・・・・・・
でも韓流に染まったら染まったで、それは楽しそうですね^^

> 家が韓流に染められようと私の部屋は2次元一色です\(^〇^)/

むしろ家族を侵食してみてh・・・・・・・・・・・・ゴホン

めげずに頑張ってくださいw


>>RYUICHIさん

> バルスカは最高です。ニーズヘッグのカッコ良さは異常。
> やり込みもありますが何周しても楽しいので全く苦じゃありませんでしたw
> バルドシリーズは初期から触れていますがスカイは個人的には文句なしに傑作です!
> その後にリリースされたDiveXではもう大好きでたまらない村正が使えるという鼻血レベルのご褒美もあってプレイ時間は合わせて400時間は軽く超えていますw

一時期、寮の同室の先輩がすごいハマっていたので、ずっとやりたいとは思っていた作品なんですよね~
ただ、やっぱとてつもない時間が必要そうだったのと、もともとアクションゲームは苦手だという理由から敬遠していました;;

でもやってみると、ほんとに面白いですねw
なんか時間を忘れてシナリオにも戦闘にもハマっています。

シナリオはまだ菜ノ葉編10章ですが、ほんと先が気になってしょうがないですww
これからどうなっていくのか・・・・・・

戦闘は先の先輩の命令からHARDでプレイ中ですw
対多人数戦が多いので、格闘とか近距離攻撃の使えなさが半端ないんですが、これは単に自分にテクニックが無いのかどうなのか・・・・・・

やはりアクションゲームは苦手です^^;

> また曲も良い。
> みん様のDive1の挿入歌「パラダイムシフト」、Dive2のED「Nano Universe」DiveXの主題歌「楽園のメタファー」
> KOTOKOさんのDive2の主題歌「jihad」
> この4曲が最高に好きですw

まだDive1のOP曲しか(?)聴いてないので、楽しみにしてます^^
DiveXはまだ買ってすらいませんがw


>>きょんさん

初めまして&コメントありがとうございます。
変な管理人ですが、どうぞよしなに(。・ω・。)

> かみそりさんのブログからw

おぉー、自分から訪問せずに相手が訪問してきてくれたのは、これで2回目ですね~
(1回目はかみそりさんw)
訪問ありがとうございますm(_ _)m

自分はかみそりさんと結構趣味が合う(erg・テニス・ベース?)みたいなので、その辺だったら通じる話題もw

> BALDRわ時間かかりますよねーストロベリーノーツも作画好きで、内容も興味あるのでやりたいんですけど春季限定もやりたくて困ってます;w;

現在進行形でかなり時間がかかってます;;
今ようやく菜ノ葉編の10章に到達したところですが、レイン編もノーマルED(?)ぽかったですし、装備も弱いし、とどめにPSがダメダメすぎるので、まだまだ終わりが見えません・・・・・・

Strawberry Nautsはおすすめですよ!
最近の作品にしては、共通部分が結構おもしろいと思いますw
キャラも可愛いですし♪

春季限定は金銭事情によりスルーしてしまいました・・・・・・
和やかな雰囲気の作品は好きなので、やってみたいとは思っているんですが^^;

多趣味すぎるのが災いして金がないんですw
2011-11-27 05:55 | カテゴリ:ゲーム
最近いちいちネット繋ぐのが面倒なので、携帯からの更新が多いですw

よって、今日も画像なし手抜き(ぉぃ


さて、タイトルにある2作「BALDR SKY」と「Strawberry Nauts」。
結論から言うと、BALDR SKYが面白すぎて、Strawberry Nautsはノータッチですww
いや何やってんだろ、ほんとに。

3日前、急にBALDR SKYがやりたくなったので、一昨日のStrawberry Nauts&晴れ(ryを引き取るついでに買ってきたわけなんですが、これが予想以上に引き込まれてしまって………;



しかもそれに加えて。
昨日は12時から徹夜クリア体制でStrawberry Nautsをやる予定が

昼:友達A「飯行こうぜー」夕:友達B「アイマス見せてー」夜:先輩「すき焼きやろうぜー」

はい、2時になりましたww
そしてそこからBALDR SKYをやって今に至ります。
もうこれどうしたらいいんだろ……いや自分は作品を並行してやるとどちらも放置する癖があるので絞りたいんですが、どっちもやりたいという……

うわぁ、もうダメだ良く分かんない。
さよなら。




申し訳ないですが、コメレスは今日ネットに繋いだら、させてもらいます。
すいません。
2011-11-24 23:23 | カテゴリ:日記
皆さん毎回毎回お久しぶりです、とぅるてぃです。
なんかブログ更新とタルタロス復帰の頻度が同じような……

とまあそれはおいといて、今日、ようやくレポート地獄から解放されました。
いやぁ、3年後期はヤバいとは聞いてましたが、ここまでヤバいとは;;
正直本気で発狂寸前までいきました……………うん、あれは危なかった。

相互の皆さんは定期的に訪問してくれているのにも関わらず、こちらはろくに訪問出来ず、すいません(〃_ _)



そいでようやく自由な時間が出来た、ということで、今更ながら


録り貯めてた「美男(イケメン)ですね」を見てみました!


感想としては、かなり面白かったですw
まさかこんなにハマるとは思いませんでしたww


ストーリーは「怪我で入院する兄の代わりに、男としてA.N.JELLというグループに入ることになる」というところから始まり、正体がバレそうになりながら、メンバーとの四角関係になりながら、最終的に一人を選んでいく(選ぶも何も最初からメインですがw)、というものです。

この手のストーリーはのーぶるやらるい智やらergで、男が別キャラや別性を演じるものはプレイしたこともありますが、ドラマで………となると、王道ながらもやはり自分としては新鮮に感じました。

特に昨今(?)、ドラマは変に凝ろうとして結果、よく分からない感じで終わってしまう作品も何個か見られますので、逆に「王道」という原点に立ち返ったのが自分には効いたのかもしれません。


ただこの作品、韓流なんですよね………
いや韓流を否定する訳じゃなくて、せっかく面白い作品だと思ったのに、もとは韓流だと結局日本のドラマ業界は復帰してない(個人的には)ことになってしまって……orz

でも韓流であれ何であれ、面白い作品を取り入れる姿勢はいいと思います。
やっぱ良い作品に文化の違いは無いと思うのでw



っていつも通り、支離滅裂な文章に……
結局何が言いたいかというと、あれです。


もっと良いドラマ作って下さいm(_ _)m
