-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-12-23 10:18 | カテゴリ:その他
いやぁ、昨日はやばかったです。
レポートが2つ+発表作成が1つある状態で、友達2人に「“ぷよぷよ”やろう!」と誘われて、レポートを始めたのが午前1時でした;;

うちの大学は8時30分から講義開始なんですが、数値計算のレポートは「教官が来るまで」が提出期限で、始めると同時に何からやっていいのかわからない状態で、ひたすら混乱してましたね。
プログラムが回ったからと言って、あとは図示して軽く考察するだけだ~とか甘く考えてたのが間違いでした・・・・・・


まあ、「やばかった」って書きましたが、なんだかんだでやばかったのはそのレポートだけで、もう一つのレポートは先週作成した発表資料から流用・付け加えをしてまとめれば十分で、発表も1時間程度で作成できるものだったので、特に問題は無かったですね。

「じゃあたいしたこと無いじゃん」みたいに思う人もいるかもしれません。

が!

数値計算のレポートをやっているときは本当にやばかったんです。
いやもうほんと発狂寸前でPCに拳叩きつけたりもww

そして追い討ちのようにかかってくる、中学時代の親友からの電話。

「いつ帰って来るの?? 帰ってきたら遊ぼうぜー」


こっちはそれどころじゃねーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!


これまでの人生でやってきたレポートの中で、一番死を覚悟した瞬間でしたね(;´▽`A``

まあそんなこんなで苦労しながらも、レポートはなんとか7時30分に完成。
なんとか期限までに提出することが出来ましたw

その後は他2つの課題とも、同じく時間ぎりぎりに完成w
「自分、なんだかんだでやれば出来る奴!」と思いましたね。
いや“ぷよぷよ”やるなよって話ですが。


そしてようやく寝れる・・・・・・のかと思いきや、昨日は軽音部のライブもあったんですね。
いやもうほんとめんどくさいの何の。
何で死にそうな中、そんな行事に参加せにゃならんのか。
もともとクリスマスライブには反対派でしたし・・・・・・

とか書いてますが、自分もその演奏者の一人です;;
だから余計に、本調子じゃない&モチベ最強に低い状態で演奏してしまって、バンドメンバーにはほんと申し訳ない感じでした。

いや演奏時はさすがに盛り上がってましたがねw


そしてようやくの帰還・・・・・・
やっと寝れる~、と思いながらタルタロスのUPD情報見てたら、かなり有用なアバの更新がwwww
これは課金するしかない、と思い、セブンに直行。1万5千円課金してきましたw

それからオンラインをひたすら楽しみ・・・・・・あれ、寝てない・・・・・・な状況のまま今に至ります。

そして今からはergとかたまゆらを取りに行かなきゃならないので、電車で寝るしかないです。うん。


というわけで、秋葉に行って来ます(ぇ
2011-12-21 03:47 | カテゴリ:アニメ
最近の自分は、レポートやらストレス疲れからか、穏やかな気分になりたかったり、感動ものを欲したり。
レポートをやっているときはひたすらバラードを聴き、一日の始まりと終わりにはStrawberry Nauts、手が空けば“ARIA”や“たまゆら”を観る。
そんな毎日を過ごしております。



そんな中、バラードリストに入っている“New Future”に影響されて、今日再びフルムーンの40~51話(最終話)を観ました。
さすがに何ヶ月も前に観た作品なのであまり覚えていませんでしたが、逆にそのおかげで新鮮な気持ちでフルムーンを観ることができたかなぁと。

今回観たのは40~51話ということで、最初(40話)から怒涛の展開で話が進んで行き、どの話もかなり楽しめましたが、やはり一番好きな話は51話。最終話でした。

前観たとき、最終話は8~9周してなお涙が止まらないと言った感じでしたが、今回も見事に泣かされてしまいましたね・・・・・・
やはり、あのラストに“New Future”を持ってくるのは反則だと思います(p´Д`q)
曲と場面のシンクロ率もさることながら、その歌詞が満月とタクトの出会いを表したものとなっているのがまた何ともw

この作品は“カレイドスター”とともに永久保存確定です(〃´・ω・`)ゞ



にしても、こういった昔の作品にあまり目が向けられないのは何ででしょう・・・・・・?

現代は“キャラ性”やら“絵”といった要素に代表される“萌え”が流行っているのも確かですが、それだけで作品は計り知れないと思うんですがね~

「完全にキャラ重視!!」とか言う人ならまだ分かりますが、「ストーリーがいいアニメ教えて~」と言う友達に“カレイドスター”と“満月をさがして”を薦めたときですら微妙な反応をされたのは如何に。
(↑結局相手が根負けして“カレイドスター”を観たら、かなりはまってましたがw)

もっとこういう昔の“隠れた名作”的な作品が評価されないかなぁ、と願うばかりです。



それではレポート頑張りますノシシ
2011-12-20 04:32 | カテゴリ:タルタロス
タイトルとジャンルを見てもらえればわかるとおり、またもやタルタロスに復帰しましたw
毎回復帰するたびに「復帰しました~これから頑張って追いつきます!」みたいなことをフレやらギルメンに言っておきながら、急にレポートが忙しくなると、何の連絡もなしに数週間後再び消えると言う・・・

でも今回は今までとはモチベが違うので、完全復帰となりそうです!


そして、念願のまどマギも先週全話見終わったので、ようやく「まどかアバ」を使ってもにわかとは言われない・・・・・・はず。

ナg・・・まどか? (2)

でもこれ見ると毎回思うのが「誰!?」
目の感じからまどかとは言いがたいし、耳のないナギとか・・・orz


そんなわけで無事復帰したタルタロスですが、やっぱりナギの可愛さが尋常じゃないですね~

ナギ

ナギメインに変更しといてよかった♪


フレはほとんど消えてしまったけど、ギルメンさんが残っていてくれたので、それだけで会話が楽しいです^^
これからは、他と折り合いつけながら少しずつ頑張っていこう・・・w



---その他諸々---
【ヴァイス】
タルタロスと同時にできることじゃない(PC使わないから)ので、ちょい放置。

【Strawberry Nauts】
燈子ルートちう。
やっぱり共通ルートと比べると個別は劣ってしまうけど、それでも共通の雰囲気そのまんまなところとかがあるので、結構楽しいw
あとやっぱみんな可愛い。

特にみかも。特にみかも。(大事なk

【BALDR SKY】
VERY HARD詰んだw
詰むの早いしww

基本的にマスターした武器は使わない主義なので、Lv1とかの武器でボス相手にうわぁ。
その縛りをやめればたぶん勝てるんだろうけど、やっぱりそこは負けられない戦い。

【EVER17】(←New)
新しく始めた(←おい何やってんだw
並行してゲームを進めると、どれもクリアしないまま投げ出してしまうという過去の経験から全く学ばず、懲りずに開始w

だって、ふと棚を見るとやりたいゲームがいっぱいあるんだもん・・・・・・

【レポート】
え、そんなのあった?
え、あさって提出のが2個??

YATTENAI
