-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-22 01:19 | カテゴリ:ヴァイスシュヴァルツ
9月ぐらいに「虚無ルイSP4枚集めるわ~」とか適当なことほざいてた気がしますが、実はまだ集まっていません。
というのも2枚集めた時点の11月から他のことで出費がかさみ、そのうちに秋葉の虚無ルイサインが4000円ほど値上がり(現在12800円)してしまったからですw

エクストラの発売日も決まっていない状態だったので、まだだいじょうぶかなぁと高をくくっていたらそんな状況に・・・・・・
もともと値上がりしてしまう前に集めきるつもりだったので、それで一気に買う気が失せたんですが、昨日の松戸ホビステで見つけた虚無ルイはなんと8800円!

いやこれでも安いところに比べたら1000~2000円ぐらい高かったりするのかもしれませんが、こんなことぐらいで買うのを渋っていたら後々後悔する羽目になるだろうと言うことで、10秒ぐらい考えた後に即買いしましたw

これで残るは1枚だけど、10000円以内でどこかに売ってないかなぁ・・・・・・



というか、ファンタのメインデッキ・サブ1デッキまでSK・サインカードで染め始めてるから金が減る速度がやばすぎるwww

ヴァイスはゼロ魔デッキ以外どうでもいいから、それ以外はSR・RRR・サイン全売りしても良いレベル。
というかこのデッキだけで既に4~5万はかかってそうだし・・・・・・
2012-03-21 21:36 | カテゴリ:Phantasmagoria
今日の松戸ホビステ公認で使ってみて思ったけど、バトル逆用こそほとんど無かったものの、やはり敏の火力を伸ばせないのが辛かった。
そういう意味ではほたるやP沙織が活かせる器・穏攻めがやっぱり強いのかなぁと。

というか敏は火力が伸ばしづらいから、詠美でアタックすること自体必要性を感じなくなってきた。
能力値のみを頼りにしたエースってことでいいのではないだろうか……


あと詠美とは別件で、自分は相手の「能力値増減カード使用」→「連続攻撃」への読みが甘いことに気がついた。

最近やられた良い例としては、

・「討伐令」→「指圧」→アタック
・「暴力」→バトルセット→アタック

とか。

しかもやられるときに限って、こちらも能力値増減イベントを握っているという悔しい展開。
いつもやられた後に気づくから、今さら打っても、1回目にパンプしないでくらったダメージ分が無駄っていう。

その後で相手が2回目のアタックに使ったコスト分の見返りを得られるような攻めが出来れば良いんだけど、大抵そのまま押し負ける。
(「暴力」を使用された際に「討伐令」を使用すると相手は2回目のアタックをして来ないかもしれないが、1回目の見逃しによってアタックしてくるキャラのコスト分とその他相手が使うコスト分、有効に攻めることが出来れば、と言う意味。)

もうちょっとそこらへんの判断がきっちり出来ると、勝率が上がるんじゃないかなぁ……
2012-03-21 00:10 | カテゴリ:その他
ついに「Solty Rei」も5周目を観終わりました。
タイトルは最終話でのロイがソルティに向けた言葉です。

このアニメは本当にGONZOが放った名作だと思います。
話の展開自体は王道なんですが、なぜかついつい見てしまう作品です。
観たことのない人はぜひ見ることをお勧めしますw


ここで現在のアニメ界に目を向けると、王道を貫いている作品がどれだけあるのかと。
むしろ変に独自性を持たせようとして無理やりな設定を入れたり、話の展開が強引であったり。

別にそういった作品を正面切って否定したいわけではありませんが、さすがにそういう作品ばかりが溢れ変えってしまうと、さすがに飽きてしまうのも事実です。

だからなんというか、王道作品をもうちょっと増やして欲しい。

じゃないとアニメがただの萌え豚ホイホイになってしまう・・・・・・・・・・・・いや自分もその一端である感は否めないけど・・・・・・orz


いつかこの記事のタイトルで「Solty Rei」のレビューを書きたいが、そんな日が来ないことは分かっている。
寝て起きてPhantasmagoriaのデッキ考えて、ergやって、ベース練習してたら時間ないし。

というかどうでもいいけど、そろそろテニスやりたい。
やろうと思えば友達誘ってやれるけど、さすがに初心者相手だと悲しすぎる・・・・・・お互いに(ノД`lll)






てか「Solty Rei」に触れたのが5行だけとか、結局何が言いたかったんだ俺はwww
