-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-26 18:14 | カテゴリ:Phantasmagoria(デッキレシピ)
以下、7/21大阪公式大会で使用したデッキになります。

2012-07-22 06:20 | カテゴリ:Phantasmagoria
6/3東京公式・7/1綾瀬公認に出ることが出来ず、7/29東京公式にも出れないことが確定したため、思い切って大阪まで遠征することに。

初めて関西の環境でやるな~とワクワクしつつも、せっかく大阪まで行くからには勝ちたいなぁ、と意気込んで大阪に乗り込みました。

それでは7/21大阪公式大会のレポートになります。
2012-07-20 04:31 | カテゴリ:日記
ってことで近況をばメモ程度に。
とはいっても、どのみちPhantasmagoriaの大阪公式に行った後に、使用したデッキレシピを上げるつもりだったんですがねww

今、テニスが熱い。
ただいま、頑張って片手バックとバックハンドスライスを習得中です。
片手バックは高校の頃練習したときには微塵も出来る気配がなかったのに、久々に練習してみたら(個人的には)かなり上手く行っている気がww
高校時代の3年間にいろんなところで片手バックのコツみたいなのを聞いてたおかげかな~

が、スライスは驚きのひどさwwww
全く上達する気配がないどころか、もはや何の練習してるの??っていうレベルw
ま、こっちは練習する前から結果が見えてたけどねw


Phantasmagoria頑張りちう
と言っても普段からまじめなデッキなんか全然組まないんだけどww
大阪公式用のデッキを除けばまともに戦えるのは器攻めリシアぐらいかしらん。

他はだいたい適当構築で、詠美は真面目に作ったけれども構築・プレイングともに難しすぎて勝率は5分ってなところ。
結局勝つ気あるんだろうか、私はw

でも大阪公式は本気で勝ちに行きますよ!!


ヴァイス
当初の予定通り、DCⅢのデッキを調整したところで控えめに。
正直大会とか出たい。

ちなみに一番強いと思ってるデッキは宇宙かけ。

カードプールが狭いとか集中が無いとか言われそうだけど、これ真面目に強いよ。
ファンタはガチ構築で行っても、構築・プレイングとも温かったりして普通に負けたりしそうだけど、ヴァイスの宇宙かけデッキは、絶対に負け越さない自信がある程度には使い込んだつもり。

まあ身内でしかやってないから、我ながら何をほざいてるんだろうって感じもあるので、そろそろ大会に出てみて試してみたいです、うん。


満月をさがして
前に一度だけ紹介した気がするけど、これは本気で名作。
漫画版(原作)もいいけど、特にアニメ版のほうね。

昨今のアニメはワンパターンだなぁと思っている中、このアニメを観直してみると昔のアニメはしっかり作られていることが良く分かる。

このアニメやカレイドスターもそうだけど、1話1話が起承転結の形でまとめられているおかげで非常に観やすい感じはあるかな。

後は圧倒的なまでのEDの感動。
最終話はもう15周ぐらいした気がするけど、未だに泣かなかったことはない・・・

最近のアニメは微妙だなぁ・・・と思っている貴方。
観ることをお勧めします。


エロゲ
すすまねーwww


スタプラ
これ面白いよ!!
こう言うとあれだけど、モバマスとかとは比較にならないほど面白い。

何がって、GPS登録でロケパワー(行動力みたいなの)を稼ぐ仕様になってるおかげで、ジョギングや外出が捗るのがねw

あとはスタミナ回復(あと○時間で行動力が回復します)みたいなのもあまり気を使う必要が無くて、ほんとに暇な時間にちゃちゃっと出来るのが大きい。

興味がある人は始めてみてください~


TARTAROS
またしばらく放置してたけど、やっぱ久々にやると面白いね!
しかもついに最終シナリオのUPDが来たので、モチベがやばいw

今から始めるのはお勧めできないけど、かなり楽しいゲームですよ!


エルソード(New)
TARTAROS時代のギルマスさんに薦められて始めました。
横スクロール式のオンラインだけど、TARTAROSと違ってPTプレイに気を使うのが非常に大変。
ゆっくりと慣れていきますかね・・・

ただ、上でも述べたとおり、TARTAROSの最終シナリオが来てしまったので、始めたばかりにも関わらず、早速放置気味。
ま、ボチボチ進めていきますよっと。


ベース
相変わらずひどいw
全く基礎がなってない・・・

1年のときからもっとしっかり基礎練をやっておくべきでしたよorz





てな感じでひっじょーーーに雑な更新でしたが、読んでくれた方はありがとうございますm(_ _)m

またPhantasmagoriaの大阪公式(今週土曜)が終わったら、デッキレシピでも上げたいと思います。


それではまた~
