-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-10-16 04:13 | カテゴリ:その他
【決定事項】
今のところ特になし?

【相談事項】
・場所は何処にするか?
→静岡県東部か神奈川県を検討中

・日程はどうするか?
→11月中旬~12月下旬のどこか(金土日)

・宿泊日数はどうするか?
→2泊3日予定

・夕食はつけるか?
→安ければつけたいと考えているが、そもそもつけなかったとしても皆で旨いものを食べに行く
(=どのみち高くつく)気がするので、基本的にはつける方向で。

・予算はどの程度?
→出来れば12000~20000円以内には収めたい。
しかし、夕食をつけることと宿泊が休日であることを考えると、そこそこ高くなってしまいそう。

【メモ】
参加予定者:現状20名

数日間は参加予定者の様子を見て、そこから話を進めていく感じに。

出来るだけ早く決めてしまわないと、日程によっては予約が埋まってしまう可能性も。

箱根は宿も温泉もそろってるし、候補地としては申し分ない感じ。
宿探しも非常にやりやすい。
ただし1つの候補地である三島と比べてしまうと、結構高くついてしまう。

団体宿泊の形式になりそう?
なる場合、団体予約を取れるか確認を取る必要。
チェックイン・アウト時刻もしっかり調べる。
スポンサーサイト
2012-10-15 21:48 | カテゴリ:Phantasmagoria
Phantasmagoriaの合宿と言う名目で、多人数のフリープレイイベントを企画しました。
→http://twipla.jp/events/33177

まだ企画段階かつ参加者の在住地等の兼ね合いがあるため、日程・場所については未定ですが、それなりに人数が集まってきたので実現に移そうかなと思っています。

個人的には

場所:静岡県東部
日時:11月中旬~12月下旬
宿泊日数数:2泊3日

で考えております。

場所・日時に関しましては参加者の希望により大幅に変更する可能性もありますが、予定宿泊数に関しては時間・学生側の金銭面を考慮して2泊3日がちょうどいい塩梅かな、と思います。

しかし2泊3日だと金土日の宿泊となり、社会人側の休日確保が難しいのでは?とも思っています。

いろいろと参考意見が欲しいところなので、もしご意見があれば、コメントをよろしくお願いしますm(_ _)m
2012-10-14 21:44 | カテゴリ:ヴァイスシュヴァルツ(デッキレシピ)


前に上げたデッキレシピからの大きな変更点は

・「いつき&ほのか」を「ミンタオ&ブーゲンビリア」に差し替え
・「願いを受け継ぐ者 秋葉」を4枚に増量
・「河合 ほのか」を4枚に増量

こんなところでしょうか。

「いつき&ほのか」は「いつき&ウル」をレベル1で出すための色条件として組み込んでいましたが、《コロニー》持ちではないためレベル置き場に置きづらいのが難点でした。
そこでレベル0での突破力が高い「ミンタオ&ブーゲンビリア」に差し替えをしました。
そのおかげで相手のレベル0キャラがより割りやすく。

「願いを受け継ぐ者 秋葉」は単純にレベル1以降の制圧力が高いので4投にw
相手の助太刀をそれほど気にせずアタックできますし、やはりどのレベル帯でも相手に自分と同レベル以上のキャラを要求させられると言うのはかなり強いです。
しかも場所を選ばない前列パンプ・3500助太刀があることを考えると、同レベルのキャラでさえも安全には狩りにこれないと言う素敵仕様だったりします(*´ェ`*)

そして「河合 ほのか」はやはり出したときの2コストだけで回収が行えるので4枚採用。
終盤コストが余ってさえいれば、「獅子堂 妹子」と合わせて回復ループを容易に行えるのが強みですね~



レベル0はブーミン・ナミ、レベル1はQテクターほのか、レベル2はQテクターほのか・願い秋葉もしくは早出しによって盤面を制圧していきます。
そしてレベル3では相手のクロックが3~4ぐらいまで行ったら、CXシナジーで詰めに行きます。

これは使ってみれば分かるんですが、このデッキはレベル2帯で低コストのキャラが高パワーを叩き出してくれるので、コストが非常に余りやすいです。
そして回収力もかなり高めのデッキとなっているので、盤面に余裕がある時はレベル3回収→回復ループ、盤面が厳しい時には「獅子堂 秋葉」の全バウンスで打点を取りに行くことができます。

おまけにイモちゃんの性能がほんとにすごい。
前述の回復ループを行えるだけでなく、リフレッシュ前のCX処理にもかなり貢献してくれます。



イベントこそ入っていないこのデッキですが、回収も回復もCX処理も行え、なおかつイベントが入っていないからこそキャラ展開も安定します。

なので勝率はかなり高く、実は自分のメインデッキだったりw

カード個々の能力は目立たないデッキですが、実際に回してみると恐ろしいほどの強さを誇るので、一度試してみると面白いかもしれないですヾ(〃^∇^)ノ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。