-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-01-30 23:08 | カテゴリ:その他
ヤフオクでヴァイスDCデッキを放出する(【エリカ+杏型生徒会】以外)であろうことから、今所持しているデッキをまとめてみました。

というわけでとりあえず今回は音姫デッキを公開します。
他のデッキも順次公開しますので、良かったらそちらもどうぞ。



正直に言います。

このデッキで勝つ気はありませんwww

いや、もっと正確に言うと、勝つ気はあったんです。
ですが、改良に改良を重ね―おそらく自分の所持しているデッキの中でも最多回数の改良を加え―それでもなお、勝率が5割にも満たなかったので、もう投げました(*´∇`*)

いやだって、記憶4枚とかなめてるでしょww
発動してたらコスト足りなくなって、そもそも音姫が枚数展開できないから、1体狩られた瞬間にジリ貧。
じゃあ守るか、とアジサイを投入していたら化物語の参戦=蟹ひたぎで敢え無くアウト。

それでも旧タイトルにはさすがに勝率5割↑つきますが、ミルキィ・化物語etc強経験タイトルには全くと言っていいほど勝てませんでしたね。

そして今回公開しているのは、改良した中でもあまり勝率の良くなかったデッキです。
じゃあなぜそんなデッキを公開しているのかと言うと、やはり魔法で統一したかった、という理由や、ヤフオクに出す際に見栄えがいいからですw

正直言えばPR朝倉家とかPR仲良し姉妹とかは抜いて、花咲藍やLv応援エリカを入れたほうが安定しました。
ですがやはり、そんな統一性のなさげなデッキよりも、PR入りやら統一感のあるデッキの方が高く売れそうだったので・・・・・・


なかなか勝てない要因としては

・自ターンの火力はそこそこ出るが、素の1/1/7000クラスがいないので、結局助太刀圏内で収まってしまう
・返しは全滅必死
・記憶発動で手札・ストックともに壊滅

が挙げられます。
1つ目は花咲藍、3つ目は夢見ていた情景の投入等、緑を投入するとかなり安定することは判明しました。
ですがやはり、返しに弱いのが決定的でしたね・・・・・・

というわけで全然勝てないこのデッキですが、とりあえず出品宣伝を兼ねて晒しておきますw
参考にしてもいいですが、「勝てねーじゃねーか!!!」とか文句を言わないように。

たぶんほとんど変わらない構築(PRことりは抜きますw)で出品すると思いますので、興味のある方はブログでの出品告知後(?)覗いてみてください。


P.S.
どうせパワーで勝てないので、今は記憶ガン無視の「Yシャツの美夏」+「玩具の魔法使いアイシア」+「告白するさくら」のソウルビート寄りの魔法デッキとなっています。
そちらのデッキもまた公開しますので、良かったら見てください。



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://reflecttier.blog10.fc2.com/tb.php/121-cccefd67
