-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-02-14 03:08 | カテゴリ:Phantasmagoria(デッキレシピ)
Phantasmagoriaのデッキレシピの初公開です。
一応自分のメインデッキになります。



【Strawberry Nauts】千奈 朝霧エース・知殴り

ACE
千奈 朝霧

EX SKILL
最後の空
目の保養
一騎当千

CHARACTER
エリス・フローラリア×2 (回復・バーン・サブアタッカー)
長光 麻夜×2 (知サポート)
皆神 さくや×2 (知サポート)
千里 朱音×2 (サブアタッカー・ブロッカー)
日和 燈子×2 (MHP600・敏/穏ブロッカー)
寿々苗 穂海×3 (サブアタッカー)
青兎 みかも×3 (回復)
瀧 秋沙×4 (朝霧サポート)
たんぽぽ×2 (敏/穏ブロッカー・属性補助)
寿々苗 環×3 (知ミラー対策・サブアタッカー)

BUTTLE
将棋×2
クレーンゲーム×3
治療×2
演説×2
洗濯×1

ITEM
本×3

EVENT
セクハラ×3
幽閉×4
救出×2
手当て×3
不運×4
ショッピング×4
願い星×2



だいたいの役割は上に書いてありますが、細かいところをちょっと。

千里 朱音
1コス知600アタッカーとしてかなり重要な役割を果たしてくれます。
同じサブアタッカーである穂海や他のキャラと比べると、ガイアの聖女発動時の防が全パラメータとも300以上になりバックダメージが少なくなるため、バトルの択がけをしやすいです。
また、相手のターンまで立たせておけば、全パラメータ300以上のブロッカーとしても役立ってくれます。

日和 燈子
MHP600である点を活かして敏/穏ブロッカーとして利用したり、朝霧の弱点属性である穏を補強する意味で投入しています。
また、1積みしてある洗濯で殴ることも想定されています。

たんぽぽ
MHPは低いですが、好奇心が1ターンに2回発動でき相手の火力に合わせて調整が図れるため、敏/穏のブロッカーとして良い動きをしてくれます。
マスコットの効果は各属性の枚数的に知・穏の2種類ぐらいでしか発動できないかと思いますが、知は朝霧の攻撃属性、穏は朝霧の弱点属性なので、この2種類だけでも十分な役割を果たしてくれます。
また、燈子と同様に洗濯で殴ることも想定されています。

寿々苗 環
攻+100だけを考えるならば、1コスキャラかつHP-100がいらないさくやや秋沙の方が優秀かと思われますが、知殴りが流行っている現環境では、バックダメージを減らせる防+100がかなり効いてきます。
また、知力が500あるため、サブアタッカーとしても活用できます。


このデッキの弱点は武攻め(防御属性:武)なので、そこをもうちょっと改良できたらいいとは思いますが、愛姫は重いし、ストノキャラを減らすとカリスマ生徒会長の効果が発動できなくなってしまうので、いろいろと思案中です。

もしご意見等ありましたら、コメントをよろしくお願いしますm(_ _)m

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://reflecttier.blog10.fc2.com/tb.php/126-f0718292
