-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-02-29 18:54 | カテゴリ:ヴァイスシュヴァルツ
金銀券をそろそろ交換しようと思いヴァイスの公式サイトを覗いたら、ちょうどカムバックキャンペーンの受付をしていました。
昨日送ろうとも思っていたから、今日にして正解でしたねww

にしてもカムバックキャンペーンを何で配るのか知らなかったものですから、まさか金銀キャンペーンで来るとは・・・と言った感じでした。
プロもパックみたいなのを出すとか、シングルのプロモパックから出るのかと思いきや普通に金銀だたよw

なので早速早速、宇宙かけのカムバックを見てみれば、なんと銀3枚でプロモ5種4枚セットの大盤振る舞い。
これまたプロモ5種1枚セットで配ることを想定していたので、かなり驚きました(〃´・ω・`)ゞ

しかもしかも!!
なんと、あの扉CX「奪われた者達」含め3枚のプロモが1セットに1枚ずつ付いて来るとか何とかww
たかが救済措置(カムバックキャンペーン)でまさかこれほどのことを比較的安価で実施してくれるとは、これは素直にブシロードを賞賛するしかありませんね~


そして宇宙かけのプロモに関しては、全てにおいて良調整な強プロモが5種揃ったと感じます。

1/1/8000、2/1/3500助太刀、特徴パンプ+チェンジ持ち、CIP回復&CX対応逆圧縮能力持ちのチェンジ先、1ドロー+2000&対応CX

などなどいろいろと手の届かなかったところ―パワー面・回復面・詰め―それぞれがバランスよく補われています。


あと個人的に評価したいのは、1/1/8000を「これぞ」というタイトルに入れてきたことです。

今まで、レベル1の最高パワーはアルクェイドの8500でした。
しかしそのデメリットの重さからアルクェイドがデッキに入らないことを考えれば、実質レベル1の最高パワーは7500だとみなすことができます。

そこに今回の宇宙かけプロモの1/1/8000の登場です。
今までのカードでは涼やかなでなど、そのパワーと引き換えにしてもデメリットが結構大きなカードが7500というパワーを持っていました。
しかし今回の1/1/8000は特徴参照のパンプ型なので自壊などのデメリットはなく、しかも作品単であれば容易に8000というパワーラインを達成できてしまう、正直に言えば「壊れカード」だとも思います(個人的には)。

ではこのカードの登場により現環境のレベル1帯は崩壊してしまい、そして「ブシロードの開発者は何も分かっていない」などと言われてしまうのでしょうか・・・・・・?

その答えは否です。
その理由は簡単で、宇宙かけ&舞-HiMEに1/0/1500助太刀・1/1/2000助太刀やイベントカウンターが存在しないからです。

実際、宇宙かけ&舞-HiMEが常備している助太刀(カウンター)は1/0/1000助太刀・2/1/3000助太刀、そして今回追加される2/1/3500助太刀の3種類のみです。
そして今回追加される1/1/8000・・・もう分かると思いますが、たとえレベル1帯に8000という高パワーカードが存在していても、宇宙かけのレベル1帯で予想されるパワーラインは9000まで(応援を除く)に抑えられるんです。
だからこちらは9500以上のパワーを持っていれば、返り討ちにあう危険性を考慮せずに、安全に殴ることが出来ます。

しかし、もしABの歌歌のような高パワーカウンターがあったら・・・レベル3で殴る状態でも返り討ちを警戒しなければいけない状況というのは脅威以外の何者でもありません。

そういう意味で、助太刀のパワーの低さを前衛の高パワーで補うようにパワーバランスを組んできたブシロードの調整は本当に評価するべきところだと思います。
このぐらいの絶妙な調整をこれからも続けていってくれたらなぁ・・・と思うばかりです。





宇宙かけのプロモについて語るつもりだったのに、気がついたら話が逸れまくってたwww

まあもう面倒くさいのでそっちの話は良いです。
とにかく今回のPRは強いと言うことだけ述べておきますので、詳しく知りたい方は公式のカードリストを見てくださいww

収集がついておりませんが、今日はこの辺で(ぇ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://reflecttier.blog10.fc2.com/tb.php/130-d6089865
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。