-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-18 14:51 | カテゴリ:その他
現在の環境では朝霧デッキが厳しかったり、詠美デッキがコスト食い過ぎる構成になってたり、正宗デッキを始めその他多数のデッキが混沌としていたので、カード整理の意味も込めて一度全部のデッキを崩しました。

そしてこの一週間毎日毎日カードリストと格闘しながら出来たデッキが、下のデッキになります。

【正宗 静流】カウンター型
これまでに20h近くは調整を繰り返してきたが、未だに確実な勝ち筋が定まらないため、大会で使用したことは1回しかないデッキ。
しかし実際は自分のメインデッキですw

【徳河 詠美】王家型
最近の大会でトップの使用率を誇る詠美デッキの王家型。
ピン積みグッドスタッフでいろいろな状況への対応をしやすくしたり、相手バトルの逆用を視野に入れたりと、またまたカオスなことをやっていますが、前よりはマシになりそうな印象。

【稲垣 雪那】速攻型
H2Oの中で一番好きなキャラでありながら「特殊能力微妙じゃね・・・?」と思っていたためデッキを組んでいなかったが、その思考は勘違いだった。
書いてあることは要するに「連続攻撃・連続防御に強い」=「速攻!」
守りを固めることが好きな自分がようやく作った初の速攻デッキですw

【沖原 琴羽】中速型
詠美デッキへの琴羽投入の逆転の発想から、器攻め琴羽への詠美投入を図ったデッキ。
実際はやはり「詠美そんなにいらなくない?」な感じ。
けどたぶん、今回作ったデッキ群の中では一番安定していると思われる。


こんな感じになったけど、まだまだ作りたいデッキがたくさん。
その内回しきれなくなってヴァイスと同じ状況になりかねない気もするけど、そんなのキニシナイ。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://reflecttier.blog10.fc2.com/tb.php/141-89ee9f5b
