-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-21 21:36 | カテゴリ:Phantasmagoria
今日の松戸ホビステ公認で使ってみて思ったけど、バトル逆用こそほとんど無かったものの、やはり敏の火力を伸ばせないのが辛かった。
そういう意味ではほたるやP沙織が活かせる器・穏攻めがやっぱり強いのかなぁと。

というか敏は火力が伸ばしづらいから、詠美でアタックすること自体必要性を感じなくなってきた。
能力値のみを頼りにしたエースってことでいいのではないだろうか……


あと詠美とは別件で、自分は相手の「能力値増減カード使用」→「連続攻撃」への読みが甘いことに気がついた。

最近やられた良い例としては、

・「討伐令」→「指圧」→アタック
・「暴力」→バトルセット→アタック

とか。

しかもやられるときに限って、こちらも能力値増減イベントを握っているという悔しい展開。
いつもやられた後に気づくから、今さら打っても、1回目にパンプしないでくらったダメージ分が無駄っていう。

その後で相手が2回目のアタックに使ったコスト分の見返りを得られるような攻めが出来れば良いんだけど、大抵そのまま押し負ける。
(「暴力」を使用された際に「討伐令」を使用すると相手は2回目のアタックをして来ないかもしれないが、1回目の見逃しによってアタックしてくるキャラのコスト分とその他相手が使うコスト分、有効に攻めることが出来れば、と言う意味。)

もうちょっとそこらへんの判断がきっちり出来ると、勝率が上がるんじゃないかなぁ……

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://reflecttier.blog10.fc2.com/tb.php/145-2ea89b43
