-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-01-14 00:11 | カテゴリ:日記
こんばんは、とぅるてぃです。

今日は午後の講義が無かった!!
ということで、本来ならばひたすら初恋サクラメントをプレイしているはず。
が!朝一の出来事↓↓

「今日の午後、秋葉に買い出しに行くことになったから」

・・・・・・・・・え?いや、もう一度言って?

「今日の午後、秋葉に買い出しに行くことになったから」

-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*ToT)ツ

というわけで、4人で秋葉に買い出しに行くことになりました;;
買い出し内容は、あるドラマをパクった映画「っぽい(←ここ重要)」ものを作るときに着る衣装を買うこと。
前回秋葉に行ってからまだ一週間も経ってないのに、秋葉に行くことになりました;;
1月28日まで行かないと決めてたのに・・・orz


そして、いざ秋葉へ。
以下、流れ(簡潔)。

ドンキ→JUPITER→どっか忘れた→おとなのなんちゃら→再びドンキ→再びおとなのなんちゃら→どっか忘れたPart2→どっか忘れたPart3→コスパ

以上、収穫なし!!(ぇ
いや、冗談じゃなくて本気ですw


以下、流れ(詳細)。
最初におとなのなんちゃらに行った時に、いろんなコスプレを発見。
目当ての色のブレザーが見つからず、アマガミの制服が1番近いだろう、ということでとりあえず保留に。
代表者(以下A君)が「ドンキかここ」って言ったのでドンキに舞い戻りました。
それでドンキに舞い戻ったら、セットをそろえるのが意外と面倒だったので、「ちょっと高いけど、アマガミの制服でいいんじゃない??」と自分。

再び戻ってきましたおとなのなんちゃら。
早速コスプレのとこに向かうも、サイズがちょっと合わないのでは?と、A君が店の人に質問を。
自分はその間、他の衣装を眺めてました。
そして、A君が戻ってきました。

「今置いてあるサイズしかないってよー」
まあ、当然ですねw

と、ここでB君から衝撃の一言。

「あ・・・アマガミの制服、さっき来たおじさんが持ってちゃったんだけど・・・」

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ちょ、えっ、待って、なんで!?という自分の疑問を解消するかのごとく始まる会話。

「キープしとけよ;;」とC君。

「えっ・・・・・・いや、だって、おじさんがこっち来たなぁとは思ったけど、まさかピンポイントで持ってくとは思わなかったんだもん・・・・・・・・・・・・」と返すB君。
そりゃそうだwwwwww

レジの方を見てみると40代後半ぐらいのおじさんがアマガミの制服を手に・・・・・・
みんな言葉を失い、呆然とするしかありませんでした;;

「さてどうしよう」と自分。
「とりあえずもう2箇所知ってるところを周ってみよう」と言ったのはB君。
気を取り直してしゅっぱーーーつ!!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz
もはやこれどうすんだろ?状態。
打つ手なしで、苦し紛れにコスパに・・・・・・




\(^o^)/

とりあえずもう無理ですってことで、企画者の先輩に電話。
制服買い出し問題は、収穫なしで終わりを告げました。

・・・・・・・・・え?所要時間?


3時間!!!!!!!!!!



とまあ、こんな感じでした。
ここまでで既に超長文となってますので、続きは明日にでも、ってか日付変わったよおいwwww
まだ初恋サクラメント1分もやってなかったのに・・・・・・

今日の晩は飲み会でどうせブログもかけないと思うので、数時間後にでも続き書きます。


今日は疲れました&やけっぱちで無駄にテンションが高いとぅるてぃでしたノシシ


----------------------------------------
>鬱の人さん
初恋サクラメントは面白いですよ!!
序盤の宗教絡みの話に抵抗がなければ、の話ですが;;
というか、全く抵抗を感じない自分はもしや危ない………?
とりあえず宗教勧誘には気をつけますw


のーぶるクリアおめです~♪
自分は長い長い寄り道をしてしまったせいで、まだ3ルート目です;;

のーぶるはキャラ付けがほんと上手いですよねw
一応、自分が初めてシナリオじゃなくキャラにハマってプレイしたゲームになるのかな…?

鬱さんとは逆に灯里の株が急上昇中で、ルート次第では灯里>瀬奈となるかもですw

あと鬱さんが参加したのーぶるイベですが、好きなキャラを聞かれたときに、灯里に手が上がらなかったとの情報が………
エロゲのスレまとめサイトにそんなようなことが書いてありました;;


>RYUICHIさん
最近、序盤の日常展開がなぁ…と思っていたので;
その点、初恋サクラメントはテンポがいいので、序盤から結構引き込まれます。(まさか宗教に向いてる!?)
紫の作品はやったことありませ………………………………もとい、明日君を30分やって放置しました(←ぉぃ)が、システム面がすごい快適ですよね♪


のーぶるだと、自分もやっぱり瀬奈が一番好きですかね~
まだ全キャラやってないので、なんとも言えませんが;;
真夜はなんか合いませんでした………


われめては、普段キャラをそこまで目に留めない自分が今のところ全キャラ好きっていう珍しいゲームですねw
あれですね、やっぱキャラがいいとやる気が起きますww


自分も積みゲー消化より既にプレイしたゲームを優先しちゃうときがありますね;;
特にうたわれ、サナララがw

うたわれは当然のごとくシナリオが良いですし、高難度でやりこめます。

サナララは短編形式&章構成となっており手軽に出来てしまうのが;
第4話の最終章とか、EDの春風が神曲であることも影響して、いったい何十回見たことか………

あとは姫狩り・VERITAも全ルート終わってないので時々やったり………この2作をやらなければ、その時間で5作ぐらいは出来た気がします;;


ククリクは結構余裕でいけると思いますよー
自分的には、ラストバトル1戦前のクラヤミの方が鬼でした………

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://reflecttier.blog10.fc2.com/tb.php/16-940fc3b9
