-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-05-11 07:51 | カテゴリ:ヴァイスシュヴァルツ(デッキレシピ)
※タイトルには「ゼロの使い魔F」と書いてありますが、「ゼロの使い魔」のカードも含みますので、ご注意を。

というわけで、待ちに待ったゼロの使い魔のカードリストが公開されていたので、デッキレシピを考えてみました。

自分はアンリエッタ信者なので、まずはアンリエッタ投入の構築から~


レベル0 15枚
4 ひそひそ話 アンリエッタ&サイト
3 キュルケ・アウグスタ・フレデリカ・フォン・アンハルツ・ツェルプストー
3 セーラー服のシエスタ
3 香水のモンモランシー
2 虚無のルイズ

レベル1 12枚
4 笑顔の別れ ルイズ
4 “ガンダールヴ”サイト
4 惚れ薬の力

レベル2 9枚
3 無意識の力 ルイズ
3 途切れぬ想い サイト
1 犯人を追うアニエス
2 エクレールダムールの花

レベル3 6枚
4 相思相愛 ルイズ
2 アンリエッタ・ド・トリステイン

クライマックス
4 ワールドドア
4 伝説の使い魔


とりあえずこんな感じで~

アンコールチェンジが弱いのは分かってるけど、ゼロ魔のカードプールだとレベル2帯はメイド服のルイズか早出しに頼らざるを得ないので、とりあえず早出しの条件が緩いほうで。
ただ、パワーは素で10000しかないので、相手ターンを凌ぐために、ダメージコントロール+擬似アンコール付与で優秀なエクレールダムールの花を2枚投入。
正直3枚ぐらい投入したいカードではあるのだけれど、さすがに1枚も助太刀がない状況はまずいので、1枚を助太刀に割いた感じになりました。

ついでにレベル1帯のパワー不足も多少は緩和されるので、これで何とか他のタイトルと「パワー」でも戦える感じになったんじゃないかと。

もともとゼロ魔はイベントが強いタイトルであるため、場アドが取れるのであれば、回収よりもドローを行った方が明らかに強いです。
というわけで、ついに虚無のルイズ<セーラー服のシエスタの構図に。

モンモランシーやルイズ&アンリエッタも3~4投必須のカードだったけど、パワーラインの不足が解消されたので、結局ルイズアンリは抜けてしまいました。

伝説の使い魔は色の関係上、ブースターの方(赤)を採用していますが、レベル0帯に雪風のタバサ等を入れて色調整が出来るなら、エクストラの方(黄)を採用した方が強いかと。

あとは実際、アンリエッタを出す枠があるのかと言われれば、微妙なところです。
それでもこのカードには今まで何十回と助けられてきたので、自分がゼロ魔でガチ構築を組むなら絶対に外せないカードなんですよね~
空いた枠にポンと出しておくと、かなり良い働きをしてくれます。

本来イベントは7~8枚積んでいるゼロ魔デッキですが、今回のエクストラのレベル3ルイズが2種とも必須パーツ3~4積み推奨なカードであったため、あまりイベントを積む枠がありませんでした・・・


とりあえずデッキ構築案第1号はこんな感じで。
ゼロ魔が弱い弱い言われていた時期から使っていた勢なので、それだけ愛着もあり、いろいろなデッキタイプを試してみたいと言う衝動に駆られておりますw

なので微調整を続けつつ、ゼロ魔をさらに強くできればなぁと思います。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://reflecttier.blog10.fc2.com/tb.php/161-b8b75dfd
