-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-05-21 23:44 | カテゴリ:ヴァイスシュヴァルツ
「宇宙かけでチート回復?CIP回復持ち4枚だけなのに何言ってんだこいつwwww」とか思うかもしれませんが、実際に友達と回していてチート回復が発生しましたw

だいたいこんな流れ(回復に関わるカード以外省略)↓

ハンド:「最後の切り札 秋葉(以下、秋葉)」、「獅子堂 妹子(以下、イモちゃん)」、「神凪 いつき(以下、いつき)」
場:秋葉×2

レベル2で秋葉が2枚チェンジ→2点回復。
こちらのターンに「河合 ほのか(以下、ほのか)」をドロー&登場で秋葉を回収して、秋葉を1枚登場。

2ターン後、レベル3突入のクロック0状態でクロック2ドロー。
「一緒の気持ち 秋葉&妹子(以下、秋葉&イモちゃん)」をドローして、秋葉2枚目登場+秋葉&イモちゃん登場→1点回復。

返しに2点入り、秋葉2枚ともチェンジ→2点回復。
クロック2ドローでイモちゃんをドロー。

再び返しに2点入り、イモちゃん控え室送り×2で秋葉&イモちゃんを2枚回収+2枚登場→2点回復。

リフレッシュを挟んでクロック2からのクロック2ドローで秋葉とイモちゃんをドロー。
秋葉を登場させてターン終了。

相手ターンにいつきでクロックに行った秋葉&イモちゃんを回収。

神キャン3連でクロック3維持からの秋葉チェンジ→1点回復。
クロック2ドローでイモちゃんをドロー。
秋葉&イモちゃん登場→1点回復。
秋葉&イモちゃんを圧殺でイモちゃん登場+控え室送りで秋葉&イモちゃんを回収。
秋葉&イモちゃん登場→1点回復。


と、謎の10点回復ww
展開は細かいところが若干違うかもしれませんが、10点回復したのだけは覚えてるw

キャンセル率が高かったり、クロック2ドローで毎回のようにキーカードを引くことが出来た等、運の強かった部分もかなりありますが、それにしてもCIP回復持ちだけのタイトルで10点回復は異常の一言。
回収性能は高めの構築にしてありますが、それがここまで光ったのは初めてでしたw

しかし同時に悲しかったのが、対応クライマックスを引けなかったこと。
相手がゼロ魔だったので、1ターンで仕留めるつもりで「宇宙をかける少女」を引きにクロック2ドローを繰り返したにもかかわらず、レベル2→対戦終了まで「宇宙をかける少女」を引けなかったのは逆にすごい・・・・・・

まさか惚れ薬を3回成功させたゼロ魔に勝てるとは思いませんでした^^;


ってなわけで自分の中で宇宙かけの評価がうなぎのぼり。
カムバックから評価はかなり高かったですが、久々に使ってみるとやっぱりかなり使いやすいですね~

何より、余計なイベントに頼らずに回収ループだけで回復を行っていけるのが強い。
基本的にストックを使うのがキャラの登場と回収能力だけなのでストックが貯まりやすく、また噛んだストックを掃きやすいため、圧縮率が高めになることも利点です。

カムバックのカードについても何やかんやと騒いだ自分ですが、実際使ってみると一番強いのはイモちゃんですw
特徴応援を持ちながら手札交換能力をも持ち合わせているイモちゃんは、ブースターだったらRどころかRRでもいいんじゃないかな?と疑うほどのチート性能だと思うのに、現状はC・・・

と言う不満は置いといて。
他のデッキだと、レベル1→レベル2付近の後列切り替えで今までの後列(当然低パワー)を前列に駆り出すか圧殺しなければならないところを、イモちゃんは手札交換に利用できる、と非常に優秀です。
それでレベル2後列を回収してくることも出来るので、余計に後列の入れ替えが捗ります。



そんなこんなでイモちゃん率いる宇宙かけは自分の中でかなり強い印象です。
というか自分のデッキの中ではトップかも?

もし使ったことがないと言う人がいたら、一度使ってみるといいかもです(〃´・ω・`)ゞ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://reflecttier.blog10.fc2.com/tb.php/168-521cfc9f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。