-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-09-19 04:31 | カテゴリ:その他
最近、バラード探しの旅という名のネットサーフィンでお気に入りのバラードを探しています。
この記事はそのメモということで、暫定的に気に入った曲を随時追加していきます。
まとまったら左上のバラードリストに追加しまする。

・心の旋律(TARI TARI)←神曲
・Pray's Color -Lost-(ましろサマー)
・ひかり(ましろサマー)
・消せない気持ち(初恋1/1)
・Happy Birthday to...(終わる世界とバースデイ)
・Dearness(Nursery Rhyme)
・Destiny(あると)
・Snow halation(ラブライブ)←バラードかどうか不明

ちなみに現在のお気に入りバラードで5本指に入るのは

1 New Future
2 春風
3 夢であるように
4 GHOST×GRADUATION
5 最高の贈り物

New Futureは歌詞・曲調・使われる場面全てにおいて完璧すぎたので、未来永劫1位の座を譲ることはないとまで思う。
もちろんフルムーンがかなり良い作品だったからと言うのも大きな要因。

他はまあそれとなく順位がつけられたので、今はこんな感じ。

けどTARI TARIで流れている心の旋律をバラードとしてカウントするなら、この順位は大きく変動する可能性まで見える。
既にアニメで心の旋律が流れている部分(2話・6話)だけなら悠に50回を超える回数は観て(聴いて)いるレベルで好きな曲なので、久々に良い曲に出会えたと歓喜しています(〃´・ω・`)

まだまだ知らないバラードは多いと思うので、頑張って探していきたい所存であります。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://reflecttier.blog10.fc2.com/tb.php/184-6abe2fba
