-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-10-14 21:44 | カテゴリ:ヴァイスシュヴァルツ(デッキレシピ)


前に上げたデッキレシピからの大きな変更点は

・「いつき&ほのか」を「ミンタオ&ブーゲンビリア」に差し替え
・「願いを受け継ぐ者 秋葉」を4枚に増量
・「河合 ほのか」を4枚に増量

こんなところでしょうか。

「いつき&ほのか」は「いつき&ウル」をレベル1で出すための色条件として組み込んでいましたが、《コロニー》持ちではないためレベル置き場に置きづらいのが難点でした。
そこでレベル0での突破力が高い「ミンタオ&ブーゲンビリア」に差し替えをしました。
そのおかげで相手のレベル0キャラがより割りやすく。

「願いを受け継ぐ者 秋葉」は単純にレベル1以降の制圧力が高いので4投にw
相手の助太刀をそれほど気にせずアタックできますし、やはりどのレベル帯でも相手に自分と同レベル以上のキャラを要求させられると言うのはかなり強いです。
しかも場所を選ばない前列パンプ・3500助太刀があることを考えると、同レベルのキャラでさえも安全には狩りにこれないと言う素敵仕様だったりします(*´ェ`*)

そして「河合 ほのか」はやはり出したときの2コストだけで回収が行えるので4枚採用。
終盤コストが余ってさえいれば、「獅子堂 妹子」と合わせて回復ループを容易に行えるのが強みですね~



レベル0はブーミン・ナミ、レベル1はQテクターほのか、レベル2はQテクターほのか・願い秋葉もしくは早出しによって盤面を制圧していきます。
そしてレベル3では相手のクロックが3~4ぐらいまで行ったら、CXシナジーで詰めに行きます。

これは使ってみれば分かるんですが、このデッキはレベル2帯で低コストのキャラが高パワーを叩き出してくれるので、コストが非常に余りやすいです。
そして回収力もかなり高めのデッキとなっているので、盤面に余裕がある時はレベル3回収→回復ループ、盤面が厳しい時には「獅子堂 秋葉」の全バウンスで打点を取りに行くことができます。

おまけにイモちゃんの性能がほんとにすごい。
前述の回復ループを行えるだけでなく、リフレッシュ前のCX処理にもかなり貢献してくれます。



イベントこそ入っていないこのデッキですが、回収も回復もCX処理も行え、なおかつイベントが入っていないからこそキャラ展開も安定します。

なので勝率はかなり高く、実は自分のメインデッキだったりw

カード個々の能力は目立たないデッキですが、実際に回してみると恐ろしいほどの強さを誇るので、一度試してみると面白いかもしれないですヾ(〃^∇^)ノ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://reflecttier.blog10.fc2.com/tb.php/187-49b6707b
