-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-11-09 03:38 | カテゴリ:Phantasmagoria(デッキレシピ)
久々に満足の行くデッキが出来た!と思ったので、とりあえずメモ書き程度に載せておきます。

デッキ名:琴羽の巨乳とアンネマリーの意外な巨乳が合わさって最強に見える!

エース裏スリーブ:キュアビューティ

スリーブ:キュアビューティ

エースキャラ:沖原 琴羽

EXスキル:宣戦布告(or海水浴)・ハプニング・浄化

キャラクター 25
4 黛 由紀江(敵弾即斬)
4 アンネマリー・ローエンシュタイン
3 エリナ・オレゴヴナ・アヴェーン(ド下ネタ)
2 能美 クドリャフカ(頑張り屋)
2 藤守 由宇(映画鑑賞)
2 深菜川 夕陽(夕陽特製ナポリタン)
2 エリシア・ウェントワース(幾つもの記憶の欠片)
1 システィナ・アイル
1 フィオネ・シルヴァリア(新婚の調理場)
1 楠 耶央
1 早瀬 まなみ
1 佐倉 水希
1 リースリット・ノエル

バトル 12
2 水中遊泳
2 弓道
4 水遊び
4 家事

イベント 23
4 無防備
4 セクハラ
3 幽閉
3 焦げ卵
3 救出
3 暴力
2 朝の告白
1 屋上での死闘

琴羽エースと言いつつ、器属性で波状攻撃するデッキです。
アンネマリー・エリナの特殊能力が波状攻撃向きではないだろうか?と思い、作成してみました。

デッキ構成としては、アタッカーと下げ能力持ちのサポートキャラを散りばめたものとなっています。

特筆すべき点はアンネマリーが4積みであるところ。
このデッキのコンセプトであるから、と言う理由以外に、ダブったときにもクッキングタイムで回復に回せるので、腐ることはないだろうとの判断から4積みにしています。


デッキの動きは、アルパカさんをチラつかせて前衛受けを強要させつつ、ド下ネタからエースに連パン。
適当なところで火力を投げつけると言う感じで。


エースに関しては

①器用属性のアタッカーである。もしくは優秀なサポート能力を持つ。
②穏が300以上ある(アンネマリーの得意属性であるため)。
③敏が300以上ある(私服由宇を採用するつもりであったため)。
④MHPが600かつ弱点(能力値100以下)が無い。

と、いろいろな制約をつけていたら、見事に条件に当てはまるエースがいませんでした(

それで「攻撃できなくてもいいから誰かいないものか・・・」と2周目に探したときに目に付いたのが琴羽でした。
以下、重要な点。

①ワンチャン水遊びで殴れる。
②MHP600かつ能力値が丸い(弱点が無い)。
③水遊びはマーメイド、家事はハルシオン・デイズが言えるため、バトル逆用に強い。
④EXスキルが選び放題。
⑤器用攻めにも関わらず、王家相手にバトル(水中遊泳・水遊び)を置きっぱにできる。

と、絶妙な能力値・特殊能力を持ったエースでしたww

特に私服由宇との噛み合いがやばいね!!(映画鑑賞の下げ属性は逆用に強かったり、苦手な知をカバーしてくれたり)

最初はBフィオネも考えましたが、やっぱり「1裏勉強会が辛いです」の声から諦めました(

正直まだ回してないので何とも言えませんが、アンネマリーのアルパカさんを生かした構築をしたい・・・とずっと思っていたところに、エリナという強力なサポーターが来て、ようやくデッキを組むことが出来たので、それだけで満足です。
あとは琴羽エースを組みたいな~とも思っていたので、ちょうど組むことが出来て一石二鳥だったり。

ナポルンが上のレシピを参考にして組むかもと言っていたので、期待ってことで!(←おい


それではまたです~ノシシ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://reflecttier.blog10.fc2.com/tb.php/192-c77b9f13
