-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-01-21 20:01 | カテゴリ:ゲーム
ふと思ったんですが、ergの略称って4文字が多いので、略称の最後に適当に「!」でもつければ、「けいおん!」っぽくなりますね。
そんなこと言っといて、自分はけいおんが嫌いなんですがね;;


とまあ、そんなことはおいといて、今日の主題。


初恋サクラメントクリアしました!!!!!!!!


いやー、ほんとおもしろかったです^^
結局欲求を我慢できず、風邪を引いた状態のままクリアしてしまいましたww

共通→サブ3キャラ→ヒカリグランド
とプレイしてきましたが、サブ3キャラはほんとにおまけでしたねw
でも共通・ヒカリグランドと、かなり楽しめたので、自分的にはかなり満足でした♪


さて、レビューになりますが、前回と同じくやっぱり批評空間の方で頑張ればいいか、ということで、ここでは作品全体についてのレビューだけをすることにします。
そんなわけでおそらくネタバレにはならないかと思いますので、初恋サクラメントをプレイしていない人もご安心を。


そいではレビューを↓↓

・・・・・・の前に、軽く。
この初恋サクラメント、批評空間を見れば分かるとおり、中央値・平均値はそれぞれ79・73点となっており、かなりの開きが出ています(2011年1月21日現在)。
ということは、低い点数をつける人が極度に低い点数をつけた、ということであり・・・・・・79点という点数がそこそこ高いということも考慮すれば、両極端な点数がつけられている作品である、ともいえます。(決して、低い点数をつけられた方を批判しているわけではありませんので、ご理解のほどを)


これまで自分は「初恋サクラメントおもしろい!!」と繰り返してきましたし、矛盾するようなことを言いますが・・・・・・・・・


このマイナス面の意見にも同意ですね、ほんとにwww


実際、ゲームをプレイしているとき、ところどころ不快感を覚えながら、ときにはキレながらも頑張っておりましたww
千年王国という言葉の不快さとか、とあるルートでのヒロインの発言とか、同じようなノリを必要以上に繰り返したり、かなり難解な言い回しでシナリオを進めたり・・・・・・
果ては、同じ場面が別ルートで既読スキップできなかったり・・・・・・・・・


いやぁ、ここまで不快感を覚えながらも、最後までしっかりプレイできたゲームは初めてです♪(←清々しく)


ただ、それでもプレイし続けられたのは、やっぱりおもしろかったからなんですよねw
ときには(とんでもない頻度でしたがw)不快に思うことがあっても、次に何があるのか、という期待が常に不快感を上回って、自分を楽しませてくれましたね~
あとは「宗教」に関する話。
人によっては抵抗のあるであろう「宗教」の話ですが、自分は知らないことばかりだったので、新鮮なものとして受け入れることができました。
この辺で、マイナス面の評価をされた方とは差が出たのかなぁ、とは思いますw


そんなこんなで、いろいろあったこの初恋サクラメントですが、「名作だったか」と聞かれれば、自信を持って「名作だった!!」と言える作品であったことは確かです。

賛否両論あるこの作品ですが、皆さんもやってみてはどうでしょう?


最後に、初恋サクラメントで学んだこの言葉を贈ります。


願わくは、主があなたを祝福し、
あなたの道が導かれますように
あなたを守られますように――


----------------------------------------
>鬱の人さん
ありがとうございますm(_ _)m
鬱さんも自分みたいに風邪を引かないよう、気をつけて下さい~

聴いたことのない曲ですね……
今日にでも聴いてみます♪

ありゃ、キラ☆キラが嫌いとは><
っていう自分は2ルートクリア放置(ぉぃ
でも曲はほんとにかっこいいですよね~♪

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://reflecttier.blog10.fc2.com/tb.php/21-31a69bee
