-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-05 01:57 | カテゴリ:Phantasmagoria
 内容の大半が愚痴になりますのでご注意を~

 愚痴が嫌な人はここで引き返してください。
 読んでから何か言われても困りますので(

 というわけで、興味のある方だけ続きからどうぞ。









 博多でも翔子エース入賞しちゃったよぉ・゚・(ノД`;)・゚・

 いや、良く言えば「自分のデッキを参考にしてくれた(おそらく)」「翔子エースというデッキ自体が評価された」ということになるんだけど、そうじゃなくて…


 俺はマイナーエースで頑張ってるつもりだったんだ!!!!


 と言いたいわけなのです。事実、GPFinal後の公式大会のエース使用率を見たところ、翔子エースなんて自分以外に一人もいません

 それがここに来て博多公式で使用者が2人……
 いや2人って少なくね?と思ったそこのあなた。それまでの大会(人数80~130名程度)で1人もいなかったエースが56名参加の大会で2人ですよ!?これは異常じゃないですか??


 で結局何が言いたいのかと言うと。

 これまでの大会結果を見ると、結果を残してきたエースと言うのはどれも公開カードの時点で「エーススペックだな」と注目されていたカードばかりなんです。つまりは一目見て強い、と思われたカードが大半なのです。個人的な見解で例外を挙げるなら英雄ぐらいでしょうかね。(あとは羽美・銀子なんかも一線級のエースからは落ちるスペックなので、こちらもすごいと思います。)

 そんな中で自分は「そろそろメジャーエースが勝ち上がるのにも飽きてきたなぁ…」という感じでマイナーエースで勝ち上がろう!!と密かに闘志を燃やしていたのです。
 そうして思いついたのが自分の好きなキャラでもあり、自分の好きなロマン能力を持っている翔子エースだったのです。

 そして東京公式で翔子エースを使おうと決めてからはひたすらデッキを回して調整に調整を重ね、結果として東京公式で入賞することが出来ました。

 というわけで個人的には「マイナーエースで入賞したぞーーー!!!」と言う感じで、周りの反応を見る限りでも割と騒がれていた方だとは思うのです(マイナーエースだからこそ)。
 が、しかし。今回の博多公式で翔子が入賞→あれ?翔子って強いんじゃね??というイメージが一部では付きました。

 そうすると、マイナーエースで入賞しようと頑張ってきた自分の3週間は全くと言っていいほど無駄だったのかなぁ…という徒労感に囚われてしまうのです。
 自分は調整に調整を重ねて頑張ってきたつもりだったのに、こうもあっさり入賞されてしまうと…(もし2弾当初から研究に研究を重ねていたようであれば本当に申し訳ありません。)


 で、結論。



カードゲームなんだからしょうがねーだろwwwwwwwww



 自分が使ってるから他の人は使うな?それは理論が破綻しすぎてるw

 ここは素直に入賞して自分のデッキが評価されたんだなーってことで喜んでおきますヾ(〃^∇^)ノ





 あ、明日からはまた別のマイナーエースで頑張るぞー(ボソッ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://reflecttier.blog10.fc2.com/tb.php/229-88822251
