-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-02-02 00:54 | カテゴリ:日記
ただいま絶賛中のミルキィホームズ、アニメ版・ゲーム版とも制覇しました。
なので、ミルキィホームズについて語ろうと思ったのですが、その全てを語るには、一つの日記ではあまりに少なすぎます。
そこで、日記を「アニメ」「ゲーム」「アンリエットさん」に分割します。
最後のタイトルには突っ込まない方針でw

そいじゃ、アニメ感想いきまー

アニメ版は昨日で全話観るつもりだったのですが、眠すぎて10話でダウン……
日を改め、今日アニメを観終わりました。
(どうでもいいことですが、前回の日記で話題になっていたのに昨日観た、と言っているのは、前回のブログを30日に下書き保存して1日に公開したからです)


観終わってまず最初に感じたのは、自分はものすごい名作に出会った、ということでした。
まるで日曜の朝にやっているような子供アニメ……それでいて、異様にテンションの高いキャラ達。
常にぶっ飛んでますw
そのため、終始笑いが止まりませんでしたww

アンリエットさんも本当に本当に素晴らしい方でしたが、それは後日の日記に………


ネタアニメだなんだーと評されていますが、ミルキィホームズはネタアニメの域を飛び越えたネタアニメだと思います。
トゥエンティだけがやや暴走し過ぎな感じはありましたが、最近のアニメには珍しい感じなネタっぷりが本当に大好きです♪

自分がおジャ魔女を楽しんでいた世代だということも、ミルキィホームズを楽しめた一因かもしれません。
しかし、それでもなぜかこのアニメはいろんな人に観てもらいたいような気がします。
なんでだろ、うーん………

なんというか、ミルキィホームズの良さは言葉だけでは伝わりにくいんです(自分の語彙が乏しいのも問題ですが……)。
観ることでその良さが理解できる、そんな作品でした。
実際自分も友達に薦められたとき、気にも留めませんでしたしw


あと感じたのは、虚脱感。
まるで自分の人生の楽しみが半分ぐらい失われたかのような………観終わったときにはそんな感覚を味わいました。



「俺は今から何を糧にして生きていけばいいんだーーーーー!!!!!」的な。



いや、これマジですw
ここまで先が気になったアニメはカレイドスター以来かもです。
自分の楽しみが一つ減ってしまったのが、本当に残念でなりません………


そのミルキィホームズ、自分の好きなアニメランキングでいくと↓↓


好きなアニメ
(↓まさかのここに乱入)
ミルキィホームズ>>>true tears>カレイドスター>>>>>>舞-HiME・まなびストレートetc…

おすすめアニメ
カレイドスター>ミルキィホームズ>>>true tears etc…


まあ、カレイドスターとミルキィホームズじゃジャンルも違いますし、もう少し経てば熱も冷めて、ランキングが安定するとは思うんですがねww

それでもやっぱり面白かったのは確かです。
自分の中では、昨年度No.1のアニメでした!
ほんとおすすめです!!

あと一つ嬉しいのは、二期への伏線があったこと!!

二期がやるとか、マジで感動するレベルです(T_T)
来春から、いや来春とは言わず、今日から二期やってください!!!!

あとおジャ魔女みたいに4クールで…………


まあ冗談はともかく、二期がやるとしたら、本気で嬉しいです><
スタッフさん頑張って~


そいじゃ次の更新は、ゲーム版についてーノシシ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://reflecttier.blog10.fc2.com/tb.php/26-b7b18f6a
