-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-02-02 15:51 | カテゴリ:日記
今日の午前中、フランス語の授業で配られた新しいテキストがキリスト教に関するものでした。

なんでそんなどうでもいいようなことを話題にするのかと言えば、やはり先日クリアしたはっさくの影響ですw

はっさくをやったことにより、多少なりともキリスト教に詳しくなった自分。
思わず「先生、ゲームで出てきたので知ってます!!」と全訳を申し出てしまいそうでした;;


冒頭の

神は言った。
「光あれ――」
そして光があった。

という部分が出てきた瞬間には思わず感動……

神は言った。
「ヒカリあれ――」
そしてヒカリがあった。

と訳したのは、おそらく自分だけでしょうw


知恵の実(?)の話が出てきたときには、ノアの解釈を思い出したりも。

まあ、下手に語り出しても、知ったかぶりで自滅するだけなので、さすがに自重しておきましたww


そんなこんなで今日のフランス語の講義はすごい楽しかったです。
まじめに、宗教にハマる素質があるんじゃないだろうか………?


以上、はっさくがまたやりたくなってきた&ミルキィホームズが気になりすぎて勉強に集中できない(こっちは全く関係ないですけどねw)とぅるてぃでした。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://reflecttier.blog10.fc2.com/tb.php/27-0948247f
