-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-02-07 14:10 | カテゴリ:ヴァイスシュヴァルツ
昨日、病休中のテストの追試験を行ったため、またもや更新が滞っていたとぅるてぃです。

さて、今回は初の「Weiβ Schwarz」カテゴリ。

先週の金曜日、ミルキィホームズからの繋がりで急にヴァイスがやりたくなり、秋葉へと赴きました。

とは言え、自分はアイマス・DC・舞-HiMEと、3種類のエキスパンションに手をつけている状態。
ミルキィホームズも既に友達(自分にミルキィホームズを薦めてくれた神様です)が持っているので、特に欲しいエキスパンションも無く、また、これ以上種類を増やして金もかけたくないし…

というわけで、まだ作成していないスタンダード環境のデッキを作るためのカードをばら買いすることにしました。
買うカードについては、デッキ50枚+交換要員20枚として既に構想していたので、予算は50000円と見積もり、いざ店に特攻。

結果………



30000円でした。



あれ?意外と安い……


じゃなくて、普通に高いwww
特に大会に出るわけでもないし、たかがデッキ一つのために何をやっていたんだろう……



とまあ、それはおいといて、

とりあえず参考にしたのは、公式発表の大会上位者のデッキレシピ。
必要なカードはほぼ全部そろえてきたので、いざ作成~


……の前に困ったのが、制限カードの変更。
公式に発表されてるスタンのレシピは「小川で遊ぼう」禁止前のレシピ。
集中持ちとかどうすればいいんだろうか、という問題が発生。
悩みに悩んだ末に、下位互換っぽい「星に願う杏」を4積みして、代用することに。

早速組んだデッキで回してみると、やっぱり小川の欠如が痛い;;
デッキトップ確認をいくら入れても、CXを仕組むことができないのがやはり効いてきます。

というわけで、ただいまデッキをひたすら改良中。
安定したら、ブログに載せます。


あと思ったのが、上位者が使ってるカードばかり使っても面白くない、ということ。
やっぱりオリジナリティー溢れたデッキを自分で作りたいんですよね~

今考えているのは「思い出圧縮アンリエッタループ(廃れてきた今だからこそ、やってみたい)」「お菓子な探偵主軸の相手デッキ逆圧縮」「処刑主軸のアンコールビート」

それと個人的に使ってみたいのが「"星屑"氷室」
名前かっこいいし、RRだし、効果は回復に優れているし
どうにかして、アンリエッタループに組み込めないものか……

でもアンリエッタループのコンセプト(ダメージを食らわないこと)と若干ずれてるんだよなぁ;;
回復はアンリエッタで十分だし……

まあ、なんかのデッキに採用できるように考えてみるかぁ


今日はそんなところで、さいならですノシシ


P.S. あ、そいや忘れてました。
秋葉のK-BOOKS行ったらサク空(公式のキャラブログ曰く、こう略すっぽい)のタペストリーを発見・購入しました~
コミケに行かない自分にとっては、こういうところで売っていると非常に助かります><

その他、K-BOOKSではゲームの特典とか、イベント限定グッズとか、CD・ラノベの限定版とか、そういう掘り出し物がたくさんあるので、商品(初回特典版とか)を買い逃した人、もしくはイベントに行かない人にとってはほんとおすすめです~


---------------------------------------
>せぴあさん
自分は小学生の頃、校門前で聖書を配ってる人がうざくてしょうがなかったですww

やっぱり面倒くさいのは勧誘してくる人ですよね;;

>RYUICHIさん
ゲームをやると、結構くだらない知識が増えますよねw
んで、それを他の人についつい自慢してしまうっていうww

宗教はやっぱ関わらないのがベストですね!
集団でなんか怖いし^^;

はっさくはやるべきですよー
おもしろいので是非に是非に~♪

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://reflecttier.blog10.fc2.com/tb.php/28-f7906c5e
