-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-02-22 03:11 | カテゴリ:日記
もうテストはダメかもしれません。
ほぼ死んでます。


そんな諦めの境地に達した金曜の夜。
カレイドスター20~26話、49~51話を観直しました。

やっぱりカレイドスターはいつ観ても神アニメです。
戦闘ものとかギャグ物の「面白さ」は別にして、「作品を通して、大切な何かが伝わってくる」という意味では、過去にも未来にもカレイドスターを越える作品はないと思っています。
それぐらい自分にとっては、かけがえのない作品でした。

あとやっぱ

カレイドスター>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>ミルキィ・ttその他

です。


そもそもカレイドスターとミルキィホームズは比較対象ではないですね、うん(片や感動アニメ、片やネタアニメ)。

後日ランキング修正をば。



こうして、やはり勉強なんかよりも大切な何か(アニメなどを通して得られる何か)があるのではないか、と悟った土曜の16:00。
以前から気になっていた「Solty Rei」を観ました。ぶっ続けで。

とにかく序盤から最後まで目が離せない作品でした。

あと思ったのは、アニメを作るなら最低限このレベルに近いぐらいには作り込んで欲しい、という指標になるようなアニメだった、ということ。
シナリオ構成・展開・グラフィック・音楽のどれもが素晴らしかったと思います。

特に12話・終盤の展開・挿入歌が神でした。

(先ほど「最低限」とは言いましたが、かなり基準が高いと思います;;)



語尾とかいじってる暇もないので、今日はいつもとは違う感じで書きました。
じゃあブログなんか書かずに勉強しろっていう異論は受け付けます。

でもやっぱ感動>>>勉強です。
そこは曲げません。



そいじゃ支離滅裂な文章のブログはこの辺で。
Solty Reiとかカレイドスターについては真面目に語りたいので、たぶん後日しっかりしたのを書きます。

そいではノシシ


---------------------------------------
>鬱の人さん
あっ………既に予約してあるのに、アルテミスブルーの存在忘れてました;;
ありがとうございますらm(_ _)m
とりあえずテスト終わったら、消化頑張りますf^_^;

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://reflecttier.blog10.fc2.com/tb.php/32-3781fd88
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。