-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-07-05 03:41 | カテゴリ:ゲーム
と、記事を書く前に一言。
以下に記す内容は、

①PCゲーム「euphoria」や「CHAOS;HEAD」のネタバレを含む可能性があります。

②グロテスクな表現を含みます。

以上の2点が気になる方は、ここで引き返すことをお勧めします。


それでは、続きを読む方だけどうぞ↓↓















早速ですが、本題。

euphoriaが面白いですww

51sdt8TQdFL._SL160_[1]
euphoria

と思いきや、いきなり話はそれて。

もともと自分は、バトルロワイヤルに代表される(?)ような「閉鎖空間での生き残りゲーム(+心理戦)」設定の作品が好きです。
風邪を引いて暇つぶしに落としたEZアプリ「鈍色のバタフライ」もそんな作品の一つで、少しやったら寝るつもりだったのに6hかけてコンプするまで読んでしまったという経験も・・・

topi[1]
鈍色のバタフライ

そんなわけで、「7人の男女が密室空間に閉じ込められる」という設定のeuphoriaも、テックジャイアンで見たときに一応気にはなってたんです。

ですが、抜きゲーだからと警戒して手は出さないでいたんです;;
陵辱・グロ展開がメインですし、そもそもパケ絵がそれっぽいですw

しかし、うまいことに(?)友達がこの作品を買っていましたw
ならばと友達にディスクを借りてインストールさせてもらい、昨日試しに少しやってみたんです。

そしたらなんと、このeuforia。

抜きゲーの皮をかぶったシナリオ重視のゲームだったんですww

ほんと驚きましたw
どうせ抜きゲーだから最後まで陵辱・グロの鬱展開が続いて、最後だけ救われたようなEDになるんだろうと予想をしていたんです。
しかし実際にやってみると、序盤こそ陵辱・グロ展開が続きますが、後半はシリアスな展開で話が進んで・・・

そのシナリオがすごいの何のw
良作程度じゃあ、このシナリオには敵わないと思います。
批評空間の一言コメントに書いてあったのは、こういうことだったのか・・・とww
(×抜きゲー○シナリオゲー)

まだ完クリはしてませんが、現時点ではかなりお勧めですww


ただ少し残念だったのが、序盤の密室部屋での展開。
自分は、個人個人のクリア条件が「○○を陵辱しろ」とか「△△を殺せ」とかそういう設定の上での陵辱・グロ展開が待ち構えていると思っていたんです。
しかし実際は主人公がヒロインたちを陵辱していくだけでしたwww
それだけで扉はあっさり(?)開いてw
それがほんとに残念でした;;


あと、これは予測済みでしたが・・・

やはりヒロインたちが陵辱されるのはつらいものです;;

作品に感情移入しているだけに、主人公に近しい人たちが痛い目に逢うのはほんとにつらいんですよね・・・

特に顕著だった作品が「CHAOS;HEAD」です。
途中、七海(主人公の妹)の手首が切断されて主人公の元へ送られてきた場面では、マジでへこみました。
一週間ぐらいへこみました。
「あんなに可愛い七海がどうして…他の部分とかどうでもいいから、あそこだけは主人公の妄想であって欲しかった・・・・・・」ってな感じで;;
本気で精神ズタボロにされました。

51Jg7gaVM1L__SL160_.jpg
CHAOS;HEAD

そんなわけで、主人公の近親者を痛い目にあわせるのだけはマジで勘弁してください><

・・・ってそんなことを抜きゲーに期待するのはさすがにあれなので、我慢するしかないですね;;


ともかく、


euphoriaお勧めです!!


予想外の長文となってしまったので、かなり支離滅裂な内容になっていることと思いますが、そこは許してください(T_T)


ってなとこで、今日はさよならです。
レポートから現実逃避して、2hも書き続けてしまった・・・orz
そして、人生で初めて「抜きゲー」をやってしまった・・・わぁいうふふ・・・・・・あは、あはははは・・・・・・・・・




ハァ・・・・・・il||li(つд-。)il||li




以下、コメレスです。
------------------------------
>RYUICHIさん
コメありがとうございます。

> フレッシュプリキュアの時から新キャラのシルエットをEDに出して約4週間引っ張りますww
> ハートキャッチの時もそうだったし今回もようやく出てくるか、って感じです。

ほんと引っ張りますよね・・・
無駄に長いw

> ぶっちゃけちゃうと子供向け雑誌で盛大にネタバレしているというオチだったりします。表紙にばっちり顔映っているよwww

フレッシュのときのキュアパッションも、プリキュア関連商品から割り出されたとか何とかw
てかフレッシュのときは他にも候補がいた気がしますが、スイートとか他に候補いな・・・

> 今回の主人公2人は戦闘中にもイチャイチャしてもう結婚しろよと常々思っていますw

ほんと仲いいですよねw
Tシャツもおそろですしww

でも正直、来週やるアニメの中でスイプリが1番楽しみだったりしますwwww
散々ひどいことをされたのに、それでも尚セイレーンのことを信じ続けるハミィ・・・健気過ぎて泣けます(T_T)
(↑ただ単にバカとも言いますがw)

そして次回予告での涙・・・友情ものには弱いんです;
むしろ来週終わったら、もうどうでもよくなりそうなww

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://reflecttier.blog10.fc2.com/tb.php/45-a5d99bf1
