-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-07-15 07:36 | カテゴリ:日記
数十分前に書いたテンションの低いブログは置いといて、こちらでは普通にしたいと思いますw

さてさて、まずは。

「満月をさがして」をようやく観終わりました!

n_609bcba1389ps.jpg
満月をさがして

さきほどのブログを観てもらえれば(観なくていいですけどw)分かるとおり、この2日間ひたすらポチルだけの単調作業を延々10h繰り返しておりました。(それ+発表原稿の完成)
その際、静かな部屋でただひたすら「カチッ」という音が響く・・・のはさすがに耐えられないので、「満月をさがして」を流しっぱにしていたわけなんです。

既に40話までは観ていたんですが、なかなか時間が取れなかったために、放置状態となっており。
ようやく昨日観終わることができました。

感想としては、一言だけ。(あとでレビュー書きたいからですw)

神作でした!!

観た直後なので過大評価となっている可能性はありますが、現時点ではカレイドスターに匹敵するほどの作品だったと個人的には感じています。
と同時にやはり自分には、熱いバトルものやシリアス調な作品よりも感動もののほうが合っていると再認識しました。
最近の萌え風潮(?)の中、こういう作品がまた出てくれないかなぁと思ったり。

そんなわけで、いつかまたレビュー書きたいので、「満月をさがして」の話はここまでにしておきます。


次。
すきま桜がようやく3ルート目の終わり付近まで来ました。
まだメインルートが残っているので分かりませんが、現時点では良くも悪くも普通の作品かな?と言う印象を受けます。
OPまでのシナリオ・演出・設定が素晴らしすぎたので、ちょっと尻すぼみな感じですかね^^;
とりあえず日曜日までには終わらせたいですw


次。
ヴァイスのスタンで何を作ったらいいか分かりません。
今のところ、持っているカードでは

・「トラブルガールハルヒ」フィニッシャーのいわゆる普通のスタン(?)
・アンリエッタループ
・アクエリループ

が作れますが、大会のデッキレシピを見る限り、最近の傾向は大まかに

・いつハル相打ち
・キュルケ環確ダメ
・「トラブry

に分かれているようでw
いつハル相打ちデッキはともかく、キュルケ環は作りたいけど、金が・・・
マクロスFも発売するし、金をあまり使いたくないところです;;


次。
いくら練習してもスピンサーブが打てません。


次。
時間が無くて、TARTAROSができません。


最後。
と思いきや、書いてて記事が非常に長く&混沌化してしまったので、ブログを分割したいと思います(ぇ
まさか一日に記事が3つもできるとは・・・


一応コメレスは両方の記事に載せておきますw



---------------------------------------
> せぴあさん(でいいんですよね・・・?投稿者名「せぴ」ってなってますがw)
コメレス遅くなって申し訳ないです;;

> ゆーふぉりあ~~~!
> 僕の友達もおもしろいといってたな~
> 機会があったら買いたい!

euforiaは予想外に面白くてびっくりしましたw
普段ああいう系統のゲームをやらないだけに、かなり敬遠してたんですが、やってみて正解でしたね^^
前半とは打って変わって、後半で一気に盛り上げてくるので、かなりお勧めな作品ですww

> カオス・ヘッドはアニメだけみた!
> りうちゃんだかそんな名前のピン毛っ子がいたきがする・・・
> 四年くらい前ですな!
>
> 最近2000円でカオス・ヘッドうってる店見つけたんですけど!買いですかね?

2000円なら安い気はしますw
ただ、Xboxで個別ルートが追加されたNOAHが発売されたのと、ほとんど一本道で2ルートしかなかったので、それで十分楽しめるかどうかにもよりますが^^;
それでも個人的には面白かったと思います♪

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://reflecttier.blog10.fc2.com/tb.php/47-5e0d5a18
