-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-08-10 02:17 | カテゴリ:その他
初めてヴァイスで本気の記事を書きます。
内容はタイトルにある通り、ゼロの使い魔ネオスタンのデッキについてです。
次にデッキレシピも挙げますので、もしよかったらそちらも。

前々から作りたい作りたいと言っていたゼロ魔単ですが、この前(10日ほど前)
ようやく作ることができました。
現在再販している最中なのか、ブースターがどこにも売っていなかったので、
デッキに投入しそうなカードだけ目安をつけて、交換要員含め100枚ほどシングル買いを
してきました。

その総額。

・・・忘れました。

でも、財布から諭吉が3枚消えていたから・・・だいたい25000~30000円・・・・・・?
ともかくやばい出費でしたw
構築が固まっていない分、リトバスのシングル買い(20000円)よりも高かった;;

そして!
それだけでやめておけばいいものの、ふと私は気がついたんです。

ゼロ魔のデッキって、強カードがサイン入り・

RRR・SRに集まってるんじゃね?

ということで、その2日後。
私は再び、アキバへと赴いていました。
行きは諭吉さん3人と一緒に。
帰りは樋口さん1人。

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

み、見なかったことに・・・・・・

そんなわけでそろえてきたのが↓↓

微熱・虚無・雪風
左から、雪風のタバサ・虚無のルイズ・微熱のキュルケ(全てサイン入り)

メイド服・ルイズアンリ
左から、メイド服のルイズ(SR)・ルイズ&アンリエッタ(RRR)

他、虚無のルイズ(SR)・キュルケ&タバサ(SR)・ルイズ&シエスタ(SR)
バニーガールのシエスタ(SR)等、めんどくさいから載せなかったものもw

あと、忘れてはならないのが、姫様のサイン入りカード。
けど・・・・・・サイン入りカードの中で、どうしてもこのカードだけは入れる枠が無かった(´;ω;`)ウウッ
入れたいカードとしてはNo.1なんだけど・・・・・・

姫様
中央、トリステインの王女 アンリエッタ(サイン入り)
他、知らん。

まあ、そんなわけでキラに出来るカードは出来るだけキラにしよう・・・と、
必須カードはだいたい揃えてきました。
さすがにサイン入りカードは、8000~10000円の値が張る虚無のルイズの存在により、
1枚ずつで断念しましたけどw

サイン入り・RRR・SRを買ってきたことには後悔してませんが、どのみちそれを買うなら
先にノーマル版のカードを買うべきではありませんでした。うん。


元は原作に興味があった(当時未読)のと、最弱タイトルと呼ばれているゼロ魔を使って
みたかった、という単純な思考で組んでみたデッキでした。
しかし、最弱タイトルと言われるだけあって、どのタイトルに勝つのも至難の業で、
負ける度に対策やデッキ構築を考えるのが楽しくてたまりません。
正直、これほど使っていて楽しいデッキ(タイトル)はないだろうなぁ、と感じましたw
もしもこれを読んだ人がゼロ魔をやって、最弱のイメージを払拭してくれたらなぁ、
と思いますww


そいじゃ今日のブログはこの辺で。
明日はデッキレシピをあげます。

それでは~



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://reflecttier.blog10.fc2.com/tb.php/55-cc7084ce
