-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-08-13 02:27 | カテゴリ:日記
ひさびさ(?)のローカルネタですw

静岡に帰省してから数日が経ち、今日は父方の曾祖父のお見舞いに
天竜に行くことになりました。

天竜・・・というと、父方の実家であるのと同時に、高校時代電車通学で
清水東に通っていた時を思い出します。

授業・部活後暇な日には電車内でラノベor速読英単語を読みながら
清水駅から浜松方面に向かい、浜松駅直前の天竜川駅で途中下車。
お弁当を食べた後に駅で数時間ラノベor速読英単語を読んでから
安倍川駅に帰還、というのがお決まりのパターンで過去何十回もやったものですw
浜松駅まで行っちゃうと、人混みのせいで「落ち着いて本を読む」という
ことが出来ませんが、天竜川駅だと田舎なので、自然に囲まれたのどかな雰囲気の
中で落ち着いて本を読むことができるんですよね~
ほんと懐かしいものです(*´ω`)


それで、本日(日付的には昨日か・・・)の行動↓


午前10時に家を出発。
車で揺られること2時間ちょっと。
ようやく天竜の病院に辿り着きました。

外の気温はまさかの38℃。

し、死ぬ・・・・・・ι(´Д`υ)

天竜毎年暑いんだよね・・・;;

そんな暑さの中、曾祖父は95歳という年齢ながらも、会話もしっかり出来るようで、
元気にご飯を食べておりました。
少し前まではちょっと危なかったらしいんですが、こうして一目
見ることができて良かったです^^


その後は、近くのうなぎやで昼食を。

うなぎや1

SH3K0048.jpg



田舎ながらも店内では列を成していてびっくりw
天竜川が流れる綺麗な風景(店内なので画像なし)を眺めながら、
うなぎをおいしくいただきました。

そうして、また2時間車に揺られながら帰宅。
平和な一日は終わりを告げました。
まあ、心残りと言えば、健大高崎の「Be together」が聞けなかったことかなw
延長戦勝って欲しかったww


最後に、補足。
天竜が田舎だ田舎だ言ってますが、


自分は田舎大好きです!!


卒業後は福井・石川・富山辺りに行けたらいいなぁ~


それでは、今日はこの辺で。
またですノシシ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://reflecttier.blog10.fc2.com/tb.php/56-56ef6adb
