-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-08-31 07:17 | カテゴリ:ベース
鬱さんのところにもコメントした内容ですが。
あまりの自分の馬鹿さ加減に笑いが止まらないので、ちょっとブログにも転載。
まあ本人以外には笑えないどころか内容すらもわからないような、
かなり意味不明な内容になると思いますが・・・


つい先ほどのこと。
明日提出のレポートに追われながら、久々に音楽でも聴くか~ということで、
まず「サクラの空と、君のコト」のOPの「君に届くまで」と言う曲を聴くことに。
前から好きな曲ではありましたが、今までは結構流し聴きしていたので、
それまでは旋律とか楽器の音を特に気にすることはありませんでした。
しかし、今回じっくりと聴いたせいか「あれ?やばい主旋律のギター超かっこいい!!」
と感じました。

そこでふと思いました。「鬱さんが弾くところ見てみたいなぁ・・・」と。

そんなわけで、鬱さんのブログを訪問。
コメント欄にその旨を書き始め・・・・・・ん?あ・・・れ・・・・・・?

リピート再生で聴いていたその曲と自分の思考の間に微かな違和感が・・・。
そのまま数秒間思考停止。
思考が元に戻ったときには


これギターじゃなくてベースじゃねーか!!!!


いや何言っているのか分からないと思いますが、正直自分でもよく分かりません。
え?ギターの音とベースの音の違いも分からないの??と言うことではなくて、
音の違いははっきりと分かります。一応2年間のベース経験者ですしw

ということは。

そうなんです。ベースの音を聴いていながら、それをまじめにギターの音と
勘違いしていたんです;;
もちろん曲の中にベースしか出てこないと言うことは無く、
ベース・ギター共に存在しています。
じゃあなぜ勘違いしたのかと言うと、それは未だに不明です;;
しかし思い返せば、過去に何度かそういう経験もあるような・・・

じゃんけんに勝ったのに、「あれ?今俺負けた??」とか
野球見てて「今A高が先制点入れたから、A高が負けてるのか」etc・・・

なんかやばい症状始まってるのかもwwww
基本的にぼーっとしてるときには起こりやすいけど、
今回はしっかり聴いてたのになぁ・・・


まあ、いいや♪


ともかく。
こんな話はどうでもいいとして、「君に届くまで」はほんとにかっこいい曲なので、
知らない人はぜひ聴いてみてください。
あ、他2曲(Dolce・桜空)もいい曲ですよ~

ちなみに、10日前に言っていたイースⅦの感想なんか知りません。
宿題でそんなの書いてる時間無いしorz


てなわけで、さようなら~

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://reflecttier.blog10.fc2.com/tb.php/58-2a0f3827
