-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-09-08 16:01 | カテゴリ:ヴァイスシュヴァルツ
とりあえず今所持しているデッキをまとめてみました。
その内、レシピ解説してリンク繋げ・・・る予定。


【ゼロの使い魔】

・姫様と惚れ薬とワルドの裏切り
デッキ名どおり(?)「アンリエッタ・ド・トリステイン」「惚れ薬の力」「ワルドの裏切り」
に主力をおいて戦うデッキです。
1回目のリフレッシュまでにどれだけ圧縮できるかが勝負!
正直8/26ぐらいになってれば、何やってても勝てるような感覚はありますw
まあそれが難しいから、最弱タイトルと言われてるんだけどね・・・・・・

キーカード:虚無のルイズ
言わずと知れたこのカード。
パワー負けから手札枯渇に陥りやすいゼロ魔にとっては、非常に重要な供給源です。
集中による回収効率は最高水準である反面、めくれる枚数はたったの2枚。
しかしそのディスアドを「ルイズ&アンリエッタ」や「香水のモンモランシー」で上手く
補ってやれば、かなりのアドバンテージが手に入るはず・・・・・・場アドを除いて。

・キュルケ積み込み(ただいま解体)
個人的には1番お気に入りのデッキです♪
なんで解体したのかって言うと、上のデッキを組むためにはパーツが足りなかったからw
もはや場アドは完全に捨てて、ひたすらチャンプ→回収を繰り返すだけのデッキですww
終盤に向けて「微熱のキュルケ」「香水のモンモランシー」を集めておき、
トリガーCX仕込みからの確殺を狙います。
余裕があれば(&引ければ)、「キュルケ(以下略)」「メドゥーサの眼鏡」でさらなる
確定ダメージを狙うことも可能です。

キーカード:微熱のキュルケ
場にこのカードを4枚展開してCXを1枚トリガーするだけで、4枚の積み込み・・・
もし2枚目、3枚目もCXをトリガーしたとなると・・・・・・ヾ(;´▽`A``


【D.C.&D.C.Ⅱ】

・音姫記憶
強力な効果&パワーを持つ「くすぐったい毎日 音姫」で場を制圧するデッキです。
ただ記憶条件が4枚、とかなり厳しいので安定性なんかあったもんじゃないです。
おまけに最近の環境では、そのご自慢のパワーも打ち負けて、能力すら発動できず・・・
デッキ改良回数&思考時間は「キュルケ確殺」に続く多さですが、未だにこれといった
構築が定まらない難しいデッキです。


・杏生徒会アンコール
・小恋音楽
・エリカ王族バーン
・由夢色が強い魔法単もどき(プロキシ満載)

【THE iDOLM@STER(2不在)】

・愛&舞積み込み
・亜美&真美双子ビート

【劇場版マクロスF】

・ランカ早出し
もう使いたくな・・・・・・はっ、い、いや、何でもないです(;゚∇゚)
レベル1→レベル2→レベル3チェンジから「歌は魔法 ランカ」のCXシナジーで、
早々に場を制圧するデッキで・・・・・・あれ、制圧したことあったっけ?
ともかく、ロマンを追い求めただけのデッキですw

キーカード:歌は魔法 ランカ
レベル1からの2段チェンジで登場できる、ということと、CXシナジー1コスで特徴「愛」の
キャラを無条件で山札から場に出せることが強みのこのカード。
それ以外はいたって平凡だよ、うん。
何とかして守ろうね!

・クランパイロット
あれ?こんなデッキあったっk・・・・・・おっと、口が滑った。
えーー解説?パイロット並べて相互パンプして・・・・・・以上!

キーカード:もう何でもいいよ


【舞-HiME&舞-乙HiME&宇宙をかける少女】

・エレメント
プロフィールを見てもらえれば分かるとおり、案外(原作が)好きなこのタイトル。
最近になって「宇宙をかける少女」のプロモ扉CX「奪われた者達」の存在を知り、驚愕。
回収手段が少なくて困っていたので、扉8積みできるのはかなり嬉しい!

キーカード:ミドリ
「エレメント」デッキと言いつつも、エレメント持ちじゃないこのカードがキーカードw
1コス1点バーン強いよ!!

スタンダード

・いわゆる普通のスタンダード
まあ・・・・・・普通ですw
ただバーンよりは回復が好きな自分なので、「トラブルガール ハルヒ」だけは思いっきり
ディスってますw

キーカード:一ノ瀬ことみ
ネタじゃなくて、本気でこのカードが使えますw
手札事故への対処とか、イベント中心のデッキで役立つetc・・・用途は多岐にわたります。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://reflecttier.blog10.fc2.com/tb.php/69-6fb67ad6
