-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-10-23 06:37 | カテゴリ:ヴァイスシュヴァルツ
タイトルはFTとなっていますが、まずあれです。
昨日は17:30に目覚めたので、結局Rewriteのブースターは買いに行けませんでしたw

まあ来週ゲームの発売があるので、その引き取りついでに買ってこようかなと。


そして、本題です。


FTが強すぎます!!


今日とりあえず身内で12戦ぐらい回しましたが、1回しか負けませんでしたww
その1回も初手+マリガンでCX6枚、紅蓮の双翼ソウル2ぶっぱで10点素通りしたって
言うあまりに理不尽な対戦だったんですがね;;

まあ、その理不尽さがヴァイスの醍醐味ですがww



とりあえず言いたいのは、安定感がやばかったです。
昨日も言ったとおり、FTはサーチ集中・手札交換・高パワー早出し・再アタック・
CIP回復&ソウル減と、余りにも優秀なカードが揃いすぎていて、ほとんど非の打ち所が
ありませんw

強いて言うなら、「Lv1グレイのパンプ条件が“指定カード(助太刀)が思い出にある”
こと(=相手のフロント待ち)」「早出しグレイのパンプが“相手ターンのみ”である
こと」による自ターンのパワーの低さと、回収手段に乏しいところが欠点ですかね~

とは言っても、前者はCXやイベントなどを使用すればそれほど問題でもなく、後者は
サーチや手札交換に優れているので全然と言っていいほど気になりませんでした。

むしろ扉CXとか活躍する場面あったか・・・・・・?ってぐらい手札は綺麗でしたしw
結局揃わなかった扉CXだけど、別に必要なかったww


あとは何がやばいって、圧縮率がやばいです。
じっちゃんの集中でストックCX掘りが楽なのもありますが、チェンジやら助太刀で
思い出に飛ぶときにCXを掃いていたりすると、じっちゃん集中(4枚集中)により
リフレッシュの回数がかなり多いこのデッキでは、後半になればなるほど思い出に
よる圧縮率の上昇がかなり効いてくるんですよね~


そんなこんなで突如自分のデッキの中で主力に躍り出たFTですが、一番足りないと
感じたのは“0/0/3500”です。
これがいないせいで、Lv0帯では場アドが取れずに・・・・・・
ですが“0/0/3500”のデメリットを考えると、このデッキの長所である(主観)
“安定性”が欠けてしまうので、なかなか難しいところです;;

一番欲しいのは“雪風のタバサ”のような、デメリットもない安定したカード!!

・・・・・・でもあれは現最弱候補のゼロ魔だけの特権である“最強のLv0アタッカー”だと
思っているので(こちらも主観w)、そんなカードはエクストラで来ないだろうなぁ。

まあエクストラでゼロ魔も強化されるけどww



とりあえずはエクストラでの“ウェンディ”枠に期待ですね!
“ウェンディ”担当の色は青なので、回復好きな自分にとっては自然と組み込みやすい
良カードが来るはず・・・・・・


これからも調整を重ねてエクストラに備えまする。


それではまた~ノシシ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://reflecttier.blog10.fc2.com/tb.php/86-ccb69fe6
