-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-01-04 04:57 | カテゴリ:日記
ただいま帰宅しましたとぅるてぃです。

さて、今日は予定通り成人式に行ってきました。

第一部の式典は欠席、友人のトイレに付き合ってなぜかアプライドで時間をつぶしましたw(ローカルネタ?)

第二部の成人式では、まず最初に新成人の思い出のスライドが流れ…………………………………ん??なんかCLANNADの幻想世界っぽい音楽だなぁ………まあ、そんなことあり得ないよなw
続いてハタチの自覚についてのスライドが………










………(°□°;)
こ、このBGM、CLANNADの田舎小径じゃねーか!!!!!!と思い、おもわず隣の友達と顔を見合わせ確認………………………………間違いないよなw

後に聞いた話によれば、とある高校が成人式のスライドを担当しているらしく、私の高校の友達の同級生(もちヲタクw)が制作に携わったらしいとのことw

…だからって、成人式では使っちゃあかんでしょ;;
三次元の人いっぱいだよ…

と言いつつ、雰囲気にはかなり合っていたというw
さすがCLANNADというか、貴奴の裁量というかwww

その後はゲストの川島あいさんが登場!!
自分は正直、成人式なんてローカル芸人or歌手呼んで終わりだろ、と思っていたので、これにはかなりびっくり!!!!
思わずはしゃいでしまいましたww
というのも、ときメモ4のOP「てのひらの勇気」の作詞・作曲を手掛けたのが川島あいさんだからww(うろ覚えだけど、確かそうだったはず…)
かなり好きな曲なんですよね~♪

「てのひらの勇気」を歌ってるのはときめきアイドリング!!なので、さすがに「てのひらの勇気」を披露してはくれませんでしたが、それでも本当に綺麗な歌声でした!!
川島あいさんありがとうございました!!!!

そして最後は恩師からのビデオレター。
私の高校の恩師がトリを飾りましたww
私が今の大学に入れたのも、その方のおかげなので、本当に感謝してもしきれませんm(_ _)m
もう一度元気な姿が見れてよかったw


以上にて、成人式は終わり。
中学校同窓会へともつれ込みます。
こっちは追記に(←長っ!)

中学校同窓会突入~

かなり懐かしい面子がたくさんw
中学の頃はヲタク断絶派だった自分が今やヲタク街道まっしぐらなのと同じく、あいつもこいつもヲタクにww
日本やばいなぁ…

その後のビデオレターで中学の恩師も登場。
送られた言葉がただ一言「新成人おめでとう。以上」だけだったのが非常に先生らしかったですww

その後は中学の頃の話に花を咲かせながら同窓会は楽しく進み、無事終了。
いやぁ、爽やかにテニスしてた頃が懐かしいね!!

…にしても、食べ放題・飲み放題で5000円は高くね?

その後、基本テニス部面子で飲みに。
今までやったことはなかったんですが、ビール・カクテルだけなら20杯飲んでも平気なんですねw

まあそんな感じで、とぅるてぃ他多数の人の成人を祝う日は終わりとなりました。
これからもハタチの自覚をもって、精一杯ergに励み………ゴホンゴホン………まあ適当に頑張りますw

最後、一言感想。
誰もかれも「新成人(しんせいじん)」って言うけど、どうしても「新星人」を思い浮かべちゃうから、やめてください;;

以上、成人式長文日記、とぅるてぃでした。


P.S. そういや駅伝の結果見てねーや…

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://reflecttier.blog10.fc2.com/tb.php/9-ea4edc83
