-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-11-15 15:41 | カテゴリ:ゲーム
あれ、おかしいな・・・・・・明日提出のレポートをやっていたはずなのに、気がついたらStrawberry Nautsの体験版を・・・・・・・・・


はい。というわけでレポートを放置してStrawberry Nautsをプレイ中のとぅるてぃですw

レポートはなんとかなるはず!・・・・・・・・・たぶん。
というか、ならなきゃ困る。


さてさて、肝心のStrawberry Nautsですが。
まず何でプレイしようと思ったのかというと、まとめサイトに「Strawberry NautsのPITシステムが2chみたいで面白い」みたいなことが書かれていたからです。

そんなことが書かれていたら当然気になります。
それほどすごいシステムではなくとも、やはり興味本位でプレイしてみたいと言うのはあって。

それで今日、昼休みのちょっとした時間に体験版を落としてプレイしてみたわけなんですが・・・・・・



PITシステムが面白すぎますwww



というか、面白すぎて本編が進まないww

いや、ほんとにゲームに出てくるのがまんま2chでいろいろと笑わせてもらいましたw
特に席替えのとことか、かなり面白かったです^^

最近は2chでヴァイス板しか見てなかった(性質上、少し荒れた板になりやすい;;)ので、懐かしい2chのノリを思い出しましたねw

空白の1年とか気になるけど、それでもこのPITシステムだけで大満足でした♪


てか、こういうのを「やったもの勝ち」というんじゃないでしょうか・・・・・・?
マリオのBGMを利用した「B-DASH」にしろこのPITシステムにしろ、何かのパクリであれど初の試みというものはやはり強いんじゃないかなぁ・・・・・・と感じましたねw



にしても、シュシュ・Strawberry Nautsと、いきなり自分のつぼにはまる作品を2つも出してきた&出す予定のHOOKSOFT。
今までは既存タイトルぐらいしか知らないメーカーだったのに、唐突に株が急上昇です。

この調子で、シナリオが良いゲームも・・・・・・いや、でもそうすると逆にシリアスとかが入る可能性もあるし、このままほのぼのした雰囲気のゲームを出してくれるのが一番良いんじゃないかなぁ~

・・・・・・まあそれじゃ自分含め一部以外には需要がなくなってしまうので、HOOKSOFT的には避けたいところだとは思いますがw



というわけで、金が入ったら予約してきまw

気になった人は体験版をやってみて下せー

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://reflecttier.blog10.fc2.com/tb.php/90-3e6ba25a
