-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-12-11 01:24 | カテゴリ:その他
と、本題の前に。
本日、話題になっているこれ↓↓

IMG_0228.jpg IMG_0229.jpg

あんまり変化は無いですが、左の画像が“皆既月食”、右の画像が元に戻っていくところです。(デジカメ撮影なので、画質が粗いのはご愛嬌と言うことで^^;)

あまり興味のない方もいるとは思いますが、自分はこういう現象が起こるたびに屋外へ出て観察をしています。
天文系の分野は潰しが利かないということで、今は気象系の大学に通っていますが、本来は天文系の分野が一番好きなので・・・・・・

将来は地球電磁気学の観点から、少しでも天文学に触れられればいいなぁ~と思っております。



さて、昨日(日付変わったからもう一昨日かw)のことですが、またもやアキバに行ってきました。
目的はもちろん(?)FTエクストラの足りないパーツを揃えるため。

結果、先週買った分と合わせて5箱+2000円ぐらいで、グレイエルザデッキ&竜デッキが最終完成。
ようやく実用段階へと移せましたw

それで早速友達のジュネスデッキと回してみましたが、結果は・・・・・・

3戦3勝&2戦2勝!!

全勝でしたw(左:エルザグレイ、右:竜)
まあ回した回数が少なかったっていうのと、どうやら普通にFTのほうが強かったみたいです^^;

既存のエルザグレイデッキでこの友達と対戦したときは、“小西先輩”の効果で1Lv帯の突破がかなり厳しかったんですが、今回は“幼き日のエルザ”(アタッカー)+“シャルル”(自ターンパンプ)+“黄道十二門の星霊”(助太刀)の動きで、ほとんどパワー負けすることはありませんでした。
その結果、いつもはカツカツになりやすいストックがしっかりと保持でき、Lv2~Lv3にかけて理想の動きが出来ましたね。
やはり、ストック管理さえしっかり出来れば、FTは屈指の強タイトルだと思いますw

あと竜デッキの方は、“オレたちの帰る場所 ナツ”+“イグニール”の盤面が鉄壁過ぎてやばかったですww
一点突破すらもカウンターの“紅蓮鳳凰劍”で返してしまうという、結構えげつない感じでしたね~(*´∇`*)
(↑初見だったから、というのもありますが)

やはりエクストラの調整は絶妙だったようですw

ちなみに5箱での戦績はこんな感じでした↓↓

FT.jpg

先週買った3箱でサイン1、昨日2箇所で1箱ずつ買って、金、銀1枚ずつ。
これはなかなかに運が良い方ではw


あ、あとついでにまどマギのBlu-ray全巻も購入↓↓

まどマギ

放送当時どころか今まで全然観たことが無い作品を購入することになろうとはw

自分がDVDやらBlu-rayを買う作品は、基本的に視聴後気に入った作品なので、こういうのはレアケースです。
あまりにも評判だったので、衝動買いというやつですかねw



こんなところで、今日は撤収とします。
それではまた~

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://reflecttier.blog10.fc2.com/tb.php/99-c3f80d2a
