-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-15 00:43 | カテゴリ:日記
これからは毎日(前日から寝るまでの区切りと言うことでw)ブログをしっかり更新したいと思います。
卒研で忙しくなるしいろいろ時間も厳しいと思うけど、やっぱり一日の終わりに気持ちを入れ替える意味でも頑張りたいです。

そもそもコメント返信が数日後となってしまっている時点で非常に申し訳ないので、そこの改善も図る意味で・・・



なにぶん趣味が広いので訪問者全てのニーズに合うような記事は書けないと思いますが、毎日出来るだけ違う話題を書いていきたいなぁとは考えております。

とりあえず明日はファンタで柏カードラボの大会に出ようと思っているので、そのレポでも書こうかな?と言った感じ。
けど東京公式で使う予定のデッキを使うかもしれないので、ネタバレを伏せる意味でも別の記事を書くかもしれませんw


あとは3月いっぱいで学生を卒業、という良い区切りでもあるので、人生の中で自分が触れたものに個人的なランキングをつけていきたいと思います。
ジャンルはドラマ・アニメ・曲・エロゲ・漫画・ラノベあたりかな・・・?


それでは今日はここら辺で撤収~また明日です!
2013-01-05 07:33 | カテゴリ:日記
お久しぶりです。
新年の更新にしても随分と遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

久々なので何を書こうかとも悩みましたが、やはりここは新年ということで今やっていることへの抱負(?)のようなものを書いていこうと思います(毎回久々のブログだとこればっかり)。

・卒業研究
結構ヤバいです。
体調を大きく崩した時期があったので、進捗状況がかなり危ういです。
とは言えここから本気を出して頑張ればまだ取り返しのつく状況なので、気合を入れて頑張りたいと思います!

・テニス
最近出来てない…
「いやだって外寒いじゃん(」とか言ってるからどんどんダメダメな感じになっていくんですかねw

今でこそ趣味としての優先度が低くなっていることは否めませんが、それでも今の自分の趣味の中では一番やっている期間が長いのです(中学1年生から)。
それだけにやはり一生続けていきたいと思える趣味でもあるので、機会を見つけては練習していきたいと思います。

・ベース
これも最近サボり気味…(いや昔からだけど

なんか基礎練を怠ってたせいでこれ以上練習しても限界が見えるってのが正直なところ。
じゃあ基礎練からやり直せば?という感じではあるのだけれど、どのみちこんなにやる気の出ていない状況じゃ卒業してからやることもないだろうし、残り3ヶ月で基礎練をやるのもモチベ的に厳しい。

実際、ピアノとかバイオリンの方がやりたいんだよな~と言ってはいけないのでしょうか…

・ラブライブ!
ついにアニメも始まりますね!
…と言いつつアニメ化はそんなに喜んでいない人。

自分とフォロワーさんで盛り上がる分には問題なく楽しめるのですが、やはりアニメ化の影響でファンが増加することによる弊害があるというもので…

まあそれでもラブライブ!という作品を好きな人が増えてくれることは嬉しいことなので、また今まで以上に盛り上がっていこうと思います!
ラブライバーのみなさん、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

……というかこれは趣味なのだろうか……?

・TARTAROS
何でサービス終了しちゃうんだよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!
正直ほんとに悲しいです。
すごい寂しい気持ちでいっぱいです……

というのも、自分が人生で一番はまったものがTARTAROSかテニスではないのか、と思うほどにTARTAROSにはまっていたからです。
ゲーム性が面白いのはもちろんのことですが、シナリオも非常に良く(シナリオが良いとの噂で選んだから当然ではあるのだけれどw)、そして一番重要だったのがネットでの付き合い(?)といったところでしょうか。

それまでもこうしてブログは書いていたのでネット上の付き合いもあったといえますが、TARTAROSを始めたことでチャットを介しての直接的な会話をすることができ、自分の世界が広がりました。
そしてそこで知り合った方からTwitterを紹介してもらい、Twitterからラブライブ・ファンタの知り合いを増やすことができました。

正直今の日々が充実しているのはすべてTARTAROSでの人との付き合いが元になっている、といっても過言ではないのでサービスが終了してしまうのは非常に悲しいことですが、それでも最後の瞬間までギルメンやフレと一緒に楽しんでいきたいと思います!!

ちなみに今はエルピン最強計画を打ち出しております(

・ヴァイスシュヴァルツ
今めっちゃモチベ高い。
何がってD.C.の追加ブースターが強すぎてヤバいのでww

ようやく実戦級のフィニッシャーを手にしたり、全特徴がまんべんなく強化されたりと、今ブースターには一切の不満はありません。
早く発売してほしいです。

あとはマミさんデッキが結構強いw
アイマス・ゼロ魔に対してこそアドは取りづらいですが、銀の魔銃、風トリガー、そして対応でパワーが10500(CX込み)まで伸びる「"もうひとりじゃない"マミ」さんの早出し耐性が異常ですww
今の環境で強いRewriteHFの早出しちはやに強いのも大きな利点ですね~

まどマギはどの色を取っても優秀(赤だけちょっと落ちるかも?)なので、組み甲斐もあって非常に楽しいです。
これからはマミさんデッキを中心に使うことになりそうです。

・Phantasmagoria
振り返って見れば公認大会こそ(おそらく)負け越しているものの、ガチデッキで挑む公式大会では3回中2回入賞(15戦12勝3敗)、とかなりの好成績だったと思います。

最近はちょっとモチベが下がり気味ですが、今年はGPでも入賞できるよう頑張りたいと思います。
と言いつつ、2月のGPはおそらく行けないのですが……

ちなみに最近のお気に入りはナナカ、セラウィ、琴羽。
どれも公式大会用のデッキっぽくないから、早くしっかり戦えそうなデッキを考えないと…

・エロゲ
並行しすぎててどれからクリアしたらいいかわかんねーや(

これに尽きるのがヤバいw
Twitterのフォロワーさんがゲームをやっているのを聞くと、そのゲームをやりたくなって…という状況がエンドレスリピートでもともとやっていたゲームが終わらない…

昔は土日に一気にやっていたのだけれど、今は土曜日がファンタで潰れてるから厳しい感じ。
まあこれは引っ越し先で一人でもできることなので、今は他の趣味を優先させたいかなぁといった感じであります。



こんなところかな?
まだまだ書きたいことはいっぱいあるのだけれど、何せ卒研がヤバいもので、この辺で新年の抱負(抱負とか全然書いてない気がする…)は終わらせていただきたいと思います。

これからもこのブログと、私との付き合いをどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
2012-10-12 23:58 | カテゴリ:日記
IE9になってから、TARTAROSやってる最中にWebが開けなくなりました。
なので日付が変わる前にブログ更新!と、急いで携帯からブログ更新でふ(〃´・ω・`)ゞ

と言っても書くことないww

このところイベントに行ったり飲んだりで、いろいろ書くことはあるのだけれど、そんな日にブログなんて書けるわけないよね!!(≧∇≦)



…………と、自分に言い訳をしてブログを放置していたわけです(;A´▽`A
相互さんのブログもあまり見に行けず申し訳ないです……

しかしこれからはブログ毎日更新を頑張っていこうと思います!

書いていて思ったけど、やっぱりブログは1日の整理と気持ちの切り替えが出来る一種の区切りになりますね~
ブログを更新すると、「俺、やったぜ(* ̄ー ̄)」みたいなよくわからない達成感に浸れたりもするので、忙しいときこそ書いてみるべきなのかも…?


そんな適当なことを考えているとぅるてぃのブログですが、これからもまたよろしくお願いしますm(_ _)m


↑ちなみにこのセリフ数ヶ月おきに出てくる



23時58分に書き終わったぜ!!!!
